たった1分で元気復活!? オトコを悦ばせる「禁断のツボ」3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

たった1分で元気復活!? オトコを悦ばせる「禁断のツボ」3つ

「最近、カレに元気がない。なにか私に出来ることはないかなあ……」と毎日仕事で忙しそうにしている男性を見て、そう思ったことはありませんか? 

そんな時にオススメなのが、今もっとも注目を集める健康法“頭つぼ”です。なんと頭つぼは1回につきたった1分、ある部分を押してあげるだけで肩こり、腰痛、臓器、ストレスなどの体調不良に効くそうです。

そこで今回は、頭つぼ考案者で整体師の武富ゆうすけさんに、著書『頭のつぼを押せば全身健康になる!』(自由国民社)を参考にしながら、カレを元気にする頭ツボを教えていただきました。

 

■1:頭つぼで彼の肩こりを改善!

「毎日のデスクワークなどで肩こりに悩まされている人は多いのではないでしょうか? しかし今からお教えする頭つぼを押せば、肩が引っかかって上げづらいという人にも効果が期待できます。

やり方は、窪んだこめかみから後に指二本分、そこから耳の上までをマッサージしてください。このつぼはゴルフや野球など肩を使う場面にもオススメです」

 

■2:お酒を飲みすぎてしまう彼にはここ!

「お酒を飲みすぎてしまうという人には、肝臓に効く頭つぼを押してあげましょう。

アルコールの分解だけでなく、栄養素の分解、合成や解毒作用など肝臓は人間にとってなくてはならない臓器の一つです。障害を受けても自覚症状がない沈黙の臓器とも呼ばれているため、普段から頭つぼで早めの対処をしてあげてください。

やり方は左右の耳と耳を、頭のてっぺんを通る線で繋いだ中央をマッサージしてください。さらにこのつぼは不眠解消にも効果があります」

 

■3:猫背のカレをシャキッとさせるには……

「猫背の男性はなんだか頼りなく見えてしまうものですよね。背筋をしっかり伸ばしているだけで印象が随分と違います。猫背を改善したい場合は背中に効く頭つぼを押せば、こりや張りを軽減させ、効果が期待できます。

耳の上部から上に指約2本分、後ろに指3~4本分の上背部。そしてさらにそこから指3~4本分の下背部を広い範囲でマッサージしましょう。

頭つぼは1回1分ほどで行ってください。短いように感じるかもしれませんが1分間で硬かった部位が柔らかくなってくるのを実感できると思います」

 

いかがでしたか? どれも気軽にできるものばかりですね。以上のような簡単な頭つぼで疲れている彼をリフレッシュさせてあげましょう。もちろん自分で頭のつぼを押すのもOK!

また武富先生によると、ピンポイントでつぼを押すのではなく、広い範囲で刺激を与えることが大切だそうです。ただし、今日ご紹介した頭つぼは、外傷、裂傷、打撲、骨折、脳の疾患などがある時には、症状を悪化させる恐れもあるので控えるようにしましょう。

 

【関連記事】

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

※ ルックス関係なし!オトコが「もっと話したい」と思う女の特徴5つ

※ アアッ…イイっ!98%の男性が「女性に握られたい部分」とは

※ アレができない?お泊りデートが台無しになる「男の大失態」3つ

 

【姉妹サイト】

※ 動揺なんてしないから! 「同僚女性の結婚」をチャンスに変えるコツ4つ

※ 実はバレバレ?初対面女性を見て「結構お年かも…」と男が勘ぐる瞬間

 

【取材協力】

※ 武富ゆうすけ・・・レディーガガやエリック・クラプトンなど海外大物ミュージシャンをはじめ、オリンピックメダリストや格闘技世界チャンピオンなど、世界の超一流が認めた鍼灸整体師。著書『頭のつぼを押せば全身健康になる!』(自由国民社)では、手や指で頭を〝グリグリ〟〝シャカシャカ〟するだけでいつでもどこでもカラダをリフレッシュできる効果絶大の新発見・頭つぼを公開している。