> > 結婚式前にあせる女性が続出…今から準備しておくべきアレとは?

おすすめ記事一覧

結婚式前にあせる女性が続出…今から準備しておくべきアレとは?

2015/03/06 18:00  by   | 結婚

大好きな彼からのプロポーズを心待ちにしている女性も少なくないでしょう。

結婚が決まれば、すぐ結婚式の準備に入るカップルも多くいらっしゃいますが、『すぐ婚navi』が実施した調査によると、結婚式が決まった瞬間に2人に1人の女性は、“あるコト”に励む実態が明らかになりました。

そこで「そろそろ結婚!」と思っている女性が、今から準備しておきたいアレについて、同調査を参考に、お伝えしましょう。

 

■2人に1人以上の女性が結婚式前にダイエットを意識!

「結婚式に向けてダイエットはしましたか?」という質問をしてみたところ、「はい」と回答した女性は55%にものぼり、2人に1人以上の女性は、結婚式のためにダイエットを意識している実態が明らかになりました。

では、具体的にはどんな部位のダイエットが重視されているのでしょうか。

 

■1:二の腕

結婚式のためのダイエットをした女性にその部位を尋ねると、「二の腕」と回答した女性が最多で58%でした。

「ウエディングドレスは、二の腕、鎖骨がスッキリ見えると綺麗なので、徹底的に!」や「参列してくださる女性は二の腕・背中に注目している事が多いので重点的に」という声もあり、上半身のダイエットに重点を置いている様子がうかがえます。

二の腕は短期間で脂肪が落ちにくい箇所なので、結婚が決まる前からダイエットを意識しておくと、より安心できそうですね。

 

■2:お腹

続いて、結婚式前のダイエットで女性たちが意識した部位は「お腹」で、49%の人が回答しています。

ぽっこりお腹はドレスを着たときのシルエットも左右しますので、今のうちからお腹を引き締めておければ、ドレス選びの幅も広がりそうです。

 

■3:背中

そして第3位は、45%の女性が結婚式前のダイエットに励んだ部位は「背中」という結果に。

ウエディングドレスは背中があいたデザインも多く、無駄なお肉のない背中になってこそ、美しくドレスを着こなせるといえそうです。

普通の洋服を着ているときには背中はあまり気にならない部位ですが、結婚を意識している女性は今から背中ダイエットを始めておいて損はないでしょう。

 

いかがですか?

同調査でダイエットを始めた時期を訪ねてみると、3ヶ月前には始める人が60%以上で、中には1ヶ月前に始める人も26%いましたが、「1ヶ月前にはドレスのサイズが決まるので、思っているより早く計画的にダイエットはすべきだと思う」というコメントもあり、早めの準備をしておくに越したことはありません。

結婚式までの日数はカップルによってまちまちですし、彼からのプロポーズに浸る余韻もなくドレスのためにハードなダイエットを開始! という慌ただしいスケジュールを避けるためにも、結婚を意識している女性は、今日からこれらの部位の引き締めを意識してみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

※ 準備OK!? 結婚式にほしいもの1位…より必須な「まずは●●」

※ 婚約前でも知っておくべし「良い結婚式」の条件ランキング

※ 結婚式の朝に大寝坊!? 二度寝女子が狙うべき理想の旦那の姿はコレ

※ 会場の1番人気はアソコ!「結婚式出席者の本音」が調査で判明

※ 外国人ビックリ!「マニュアルどおりな日本の結婚式」その理由とは

 

【姉妹サイト】

※ 忙しくてもオンナを捨てない!飲むだけで「セクシーに見える」ドリンク4つ

※ 小腹空いたらコレ!よく眠れて美肌にもいい「寝る前のおやつ」5つ

 

【参考】

結婚式前のダイエットについて調査したレポート – すぐ婚navi

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧