> > ●●だけ美人はむしろ不利?「美人が結婚できない理由」3つ

おすすめ記事一覧

●●だけ美人はむしろ不利?「美人が結婚できない理由」3つ

2015/03/05 20:30  by   | 結婚

「美人なのに何で結婚できないんだろうね」

あなたの周りに1人や2人、陰でそんな風に噂されている女性っていませんか?

周りが羨む美貌を持っているのに結婚とは縁遠い……そんな美人がなぜ結婚できないのか、今回は『gooランキング』で発表された「美人の友人が結婚できない理由ランキング」の結果をもとに見ていきたいと思います。

 

■美人過ぎて隙がない

ランキングの上位に入っていたのが、「女子力は高いのだが完璧で隙がなさすぎる」という回答でした。

お肌のケアや毎日の念入りなお化粧など、美人が美人を保つのには大変な労力が必要です。自分が美人だとわかっているだけに、男性にも下手な態度で接することができません。それ故、美人は男性からアプローチされにくい隙のない女になってしまいます。

男性からすれば、完璧美人よりも、愛想が良くてちょっと可愛い女の子のほうが一緒に居て楽しいもの。特に結婚となれば、外見よりも中身が大事ですもんね。

 

■外見だけ美人で、性格が酷い

隙がないだけなら熱心に口説いてくれる男性を待てばよいのですが、「男の人を見下したような態度をとる」ようだと、どんな美人でも結婚は絶望的だと言えるでしょう。

「えっ、私そんなに性格悪くないけど……」と思っている美人もいるかもしれませんが、美人はその美貌故に、普通の女性よりも恨みや妬みを買いやすいと言えます。ちょっとした失態でも、相手に「美人なのに性格が酷い!」と大げさにとられかねないということです。

“天は二物を与えず”という考え方が浸透しているのか、「美人=性格が悪い」というイメージが世間では強いのかもしれません。

やはり外見だけ美人ではダメ、中身も美人であることが必要なようです。

 

■美人だからこそ理想が高過ぎる

誰しも結婚相手には自分とつり合っている男性か、それ以上の男性を求めたくなりますよね。

ところが美人の場合、そのつり合いが取れている男性のレベルが必然的に高いものになってしまいます。そんな男性、そうそういませんよね。それ故、恋愛対象になる男性が淘汰され「理想が高すぎる」、「プライドが高い」などと思われてしまうようです。

「せっかく美人に生まれたのにブサイクな男性と結婚したくない!」という気持ちも理解できますが、あまりにも理想が高すぎると婚期を逃してしまい、せっかくの美貌が“過去のもの”になってしまいますよ。

 

いかがでしたか?

いくら外見だけ美人でも内面が残念だとなかなか結婚までたどり着くことが難しいようです。上記の内容に身に覚えがある美人の方は「あの人、昔は美人だったのよ」と言われないように行動を改めて、早くいいお相手を見つけたほうがよいかもしれませんね。

 

【関連記事】

※ 顔はイイのにね…「美人なのにそそられない」モッタイナイ女の特徴8つ

※ クラスで10番目が一番得!「実は美人と同じくらいモテる子」の特徴

※ 「性格悪い美人vs性格よいブス」男が付き合いたいのはどっち?

※ 性欲の豆知識で逆算!オトコが「だんだん好きになっていく」テク

※ ヤダ大興奮?男が「めちゃくちゃにしてぇッ」となる女性の特徴4つ

 

【姉妹サイト】

※ スッキリしちゃえ!「同僚女性にあえて嫌われて楽になる」3つの方法

※ 10人以上に告られたモテ女子92%には「勝負着替え」があると判明

 

【参考】

※ 美人の友人が結婚できない理由ランキング – gooランキング

 

【画像】

By 怕水的青蛙

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧