乾いた心にうるおいを!「オトコにリップクリームぬりぬりテク」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

春はもう目前ですが、まだまだ寒くて乾燥する日が多いですよね。この時期は、手がカサカサして彼に握られるのが恥ずかしかったり、唇がひび割れして彼とキスするのが億劫になったりします。

そのために、ハンドクリームやリップクリームが手放せないというひとも多く、よく電車内で塗っているひとを見かけます。ですが、そんな女性たちを男性はどういう思いで見ているとおもいますか。

そこで今回は、インターワイヤードによるリップクリームについての調査結果をもとに、男性たちのリップクリームに対する意識を紹介したいとおもいます。

 

■秋冬は乾燥する

ところで、乾燥するのはなにも女性だけではありません。

乾燥が気になる男性は、20代で58.8%、30代で74.7%、40代で65.1%。多くの男性たちも乾燥で悩んでいるんです。

そして、その悩みを解消するためにリップクリームを使用している男性は、20代で41.3%、30代で48.6%、40代で47.5%。じつは、半数以上の男性たちはリップクリームを使っていないという結果に。

あまりに彼が乾燥しているようなら、あなたがそっとリップクリームを塗ってあげる必要があるようです。

 

■男性が使うリップクリーム

半数以下ながらも男性たちが使用するリップクリームとは、いったいどのようなものでしょうか。今回の調査によれば、男性はブランド、価格、付け心地、無香料、持ちの良さ、メンソールの強さの順で使用するリップクリームを選んでいるとのこと。

購入する価格は、半数以上が199円以下、うち16.8%は99円以下のリップクリームを選んでいるんです。

 

■ひとまえで塗るリップクリーム

そんな男性たちのリップクリーム事情でしたが、男性はひとまえでリップクリームを塗ることをどう考えているのでしょうか。

じつは、52.1%がひとまえでリップクリームを塗ることに抵抗がなかったんです。とはいえ、会議中や商談中に塗る、電車のなかなどの公共の場所で塗るというのは、やめておいたほうがいいかもしれません。

 

いかがですか。まだまだ乾燥する季節、あなた自身のお肌の手入れだけではなく、彼のお肌も気をつけてあげてくださいね。

 

【関連記事】

※ 初カノのくせに!「女をわかった風に語る」オトコのセリフ3つ

※ なんだと!彼女いても「逆ナンパ」についていく男は●割と判明

※ 狙いの彼から上司まで「オレのこと好き!?」と勘違いさせるネタ4つ

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ アアッ…イイっ!98%の男性が「女性に握られたい部分」とは

 

【姉妹サイト】

※ 毎朝ツラすぎ!「会社行きたくない症候群」をなんとか乗り切る裏テク3つ

※ 全てのママ必見!わが子が「素直な子ども」に育つたった1つの方法

 

【参考】

「リップクリーム」に関するアンケート – インターワイヤード