> > 心理学者が教える!「浮気されない女になる」ための方法4つ

おすすめ記事一覧

心理学者が教える!「浮気されない女になる」ための方法4つ

2015/03/16 17:30  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

浮気されたら、嫌ですよね。でも男性は、動物的にというか、より良い子孫を数多く残したいという本能からか、いろいろな女性に目移りしやすい傾向にあります。

そんな男性たちを、少しでも浮気させないようにするにはどうしたらいいか。彼の携帯電話をチェックしても、どんなに行動を束縛しても意味はありません。むしろ、彼の気持ちが離れていくだけ。

じゃあ、いったいどうすればいいの?

そこで今回は、心理学的にどうすれば男性は浮気しなくなるのか、つまり浮気されない女性にはどうしたらいいのかということを、筆者の専門的な立場から紹介したいとおもいます。

 

■1:単純接触理論

あなたは、すでに彼の恋人や妻という立場。浮気相手と決定的に違うのは、彼と一緒にいられる時間です。心理学では、写真ですら高い頻度で目にした相手により好意をもつことが知られています。

つまり、彼と一緒にいる時間を増やす、一緒にいなくても、メールなどで共有する時間を増やすことが大事なんです。

 

■2:類似性

ひとは、自分とよく似ているひとに好意をもちます。それは、外見という意味だけではなく行動や考え方などもです。

相手に好きなものを強制することはできませんが、あなたが彼の好きなものを好きになる。それだけでも、彼はあなたとのあいだに類似性を感じ、好意をよりもつようになります。

 

■3:返報性

ひとは、相手がなにかをしてくれたらお返しをしないと気が済まない。そんな心理があります。

たとえば、彼がなにか悩みを抱えていたとします。それを、ちゃんと聞いてあげる。彼は、聞いて欲しいから話すわけで、ちゃんと聞いてあげると、今度は彼があなたになんかしなくちゃとおもうわけです。

一般的に、なにかの悩み相談から浮気に発展する例は少なくありません。相談を聞いてもらったんだから、お返しに食事でも誘わないとなどとおもうことで、別の女性と会う機会が増える。すると結果的に接触する頻度も増え、好意を覚えてしまう。負のスパイラルになるわけです。

 

■4:認知的不協和

浮気されたくない、嫌われたくないから彼のいうことに従ってしまう。じつは、それもよくありません。

ときには、わがままを彼に言いましょう。普通、わがままを言われたら嫌な気持ちになりますよね。それでもわがままを聞いてあげるのはなぜか。そのひとのことが好きだからです。

彼にわがままを言って、彼がそれをかなえてくれる。彼のなかでは、彼がわがままを受け入れたのはあなたのことが好きだからだと再確認できるわけです。

 

いかがですか。恋愛は人間関係。ちょっとしたテクニックも、大切なんです。ぜひこの4つのポイントを覚えておいてくださいね。

 

【関連記事】

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ ヤダ大興奮?男が「めちゃくちゃにしてぇッ」となる女性の特徴4つ

※ 夜も眠れない!? 今晩カレに「アナタのことを妄想させる」方法4つ

※ 女と全然違う!オトコが「別れた後に実は内緒でしてるコト」3つ

※ 性欲の豆知識で逆算!オトコが「だんだん好きになっていく」テク

 

【姉妹サイト】

※ 宴会で若返る!? 働き女子が選ぶべき「アンチエイジングな居酒屋メニュー」3つ

※ 凛とした美人に!沢尻エリカに学ぶ「負けない女メイク」3つの秘策

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧