スケールでかすぎ!海外のドン引き夫婦喧嘩8パターン【前編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

以前、『思わず同意してしまう「ありがちな夫婦喧嘩」8パターン【前編】』『同【後編】』において、犬も食わない夫婦喧嘩のパターンをご紹介しました。

これらは日本のケースでしたが、海外を見渡すと夫婦喧嘩もスケールがでかい! そこで、当記事では海外の壮絶な夫婦喧嘩をまとめてみました。

今回は【前編】としてまずは4例ご紹介します。

 

■1:体重差カップルが招いた悲劇

年の差カップル、身長差カップルなど、さまざまな格差婚がありますが、体重差夫婦というのはいかがでしょう?

ドイツでは130キロの夫が夫婦喧嘩の際、妻に全体重で覆いかぶさり、死亡させたという事件が発生しました。(※1)

夫婦はまずイタリアミュージックについて口論となり、妻が夫のノートパソコンにビールをかけたため、夫は犯行に及んだとのこと。夫は「妻から虐待を受けていた」などと弁解しているとのことですが、真相やいかに!?

 

■2:もう嘘だとは言えない……!

喧嘩中は、激昂してつい過激なことを口走ってしまいますが、まさかそれが現実になろうとは……。

中国の重慶で、女性がベランダから転落死する事件が発生しました。この女性、なんと夫婦喧嘩の際に「謝ってくれないなら飛び降りる」と夫を脅したところ、雨で滑って本当に転落してしまったのです。(※2)

事件を報じたサイト『レコードチャイナ』では、亡骸の横でうなだれる夫の写真が掲載されていますが、いくら悔やんでもあとのまつり。くれぐれも喧嘩のヒートアップには注意したいものです。

 

■3:そんな理由で放火しないで

韓国の慶南(キョンナム)では、夫婦喧嘩の末、夫が家に火を放ち、105平方メートル規模の住宅1棟が燃えるという事件が勃発しました。(※3)

夫婦喧嘩で家が燃えるというだけでもすごいですが、さらに驚くのが夫婦喧嘩の原因。なんと「服と靴を買ってくれない」ことが争いの原因だというのです。

住宅1棟の費用で、服と靴がどれくらい買えたことでしょう。夫婦喧嘩が“炎上”したことによる、とんだ惨事といえそうです。

 

■4:オナラぐらい許してあげてよ!

韓国ではもう1件、とんでもない理由での夫婦喧嘩により、警察が出動するまでの事態が発生しています。

この夫婦は、喧嘩で互いに胸ぐらをつかんで揺さぶるなどしたために、暴行罪で書類送検されることとなったのですが、喧嘩のきっかけは“小学生の息子の屁”。(※4)

食事中に息子が黙って屁をこくとの理由で、まず夫が立腹。「食事中に屁をこくとは何事だ!」これに対し、「あなた、そんなに怒らなくていいじゃない!」と妻が反撃。その口論の末につかみ合いになったというのです。

そんな経緯で警察沙汰にまでなるなんて、事情聴取した警察官の苦笑いが目に浮かびます。

 

いかがでしたか? あまりにも壮絶すぎて、ちょっと信じられない感じがしますが、まだまだ【後編】に続きます。

 

【参考】

※1.Techinsight » 【EU発!Breaking News】130キロの夫に乗られ、あばら18本骨折の妻死亡(ドイツ)

※2.レコードチャイナ:「謝らないなら飛び降りる!」脅しのつもりがまさかの転落死―重慶市

※3.未定なブログ 「服と靴を買ってくれない・・・」~夫婦喧嘩de放火

※4.笑 韓 ブログ : 【韓国】「息子が屁をこいた・・・」~夫婦喧嘩で立件(蔚山)