> > 置いて帰ったらゴミ箱ポイ!? 部屋に残すと男に嫌がられるモノ2つ

おすすめ記事一覧

置いて帰ったらゴミ箱ポイ!? 部屋に残すと男に嫌がられるモノ2つ

2015/03/04 17:30  by   | 男性心理

置いて帰ったらゴミ箱ポイ!? 部屋に残すと男に嫌がられるモノ2つ

彼の家にお泊りする関係になったら、オンナとしては他の女除けに、自分の荷物を置いていきたい衝動に駆られますよね!? それに自分の存在も意識してもらえるし、「ちょっとした物なら残していってもいいんじゃない?」なんて思いがち。

ですが、彼のほうから「荷物を置いていってもいいよ」と言われない限りは、彼の縄張りを荒らすことにもなりかねません。そこで、海外ファッション誌『COSMOPOLITAN』に掲載された記事を参照に、“男が部屋に残していってほしくない女の所持品2つ”を紹介します。

 

■1:アクセサリー類

寝るときは、ネックレスやピアスにヘアアクセなどを外すのが普通なので、何かと忘れがちなのがアクセサリー類です。うっかり本当に置き忘れてしまう人もいるかもしれませんが、彼が「俺の家に戻って来たい口実で、わざと残していったのか?」と勘ぐってしまう場合があります。

そうなっては、あなたが彼を追いかけていると勘違いされる可能性もあるので、できるだけ“女がいた形跡”を代表するような、アクセサリー類は置いて行かないように気をつけましょう。

 

■2:歯ブラシや着替え

歯ブラシや着替えなど、日常的に使うものは置いていけたら便利ですよね!? ですが、彼の許可ナシにあれやこれや置いて行くと、彼は「段々と真剣な関係になっていってる……」と、いらぬプレッシャーを感じてしまいます。

女性は洗面用具や化粧品など荷物が多いので、置いていけたら楽なのはわかりますが、やはり彼が引き出しひとつ分を空けてくれるまでは、バッグに詰めて持ち帰るようにしましょう。

また、毎回お泊りすると関係がマンネリ化するスピードを速めてしまうので、たまには泊まらずに家に帰って、恋愛のペースにメリハリをつけてみてください。

 

もし、彼があなたに本気で真剣に交際したいと思っているなら、積極的に所持品や荷物を置いていくように言ってくれます。彼に言われるまで何も置いていかない余裕を見せることで、彼はあなたを追いかけ続けたい衝動に駆られるはず!

女性の本能としては、つながりを求めて自分の痕跡を残したくなる気持ちになると思いますが、男性は縄張り意識が強い生き物。自分のテリトリーが荒らされていると感じたら、彼があなたから逃げ出したくなってしまうので、十分注意してくださいね!

 

【関連記事】

結婚できないのはアレのせい!? 脱汚部屋で「卒!婚活女子」

うわぁダッセーッ!「ノームコア男子」が持つ謎のバッグにNGの嵐

ソコに惚れるの!? 変えないと損する「女子のビジネス小物」4つ 

実家女子に朗報!? プライバシー重視の「進化系シェアハウス」が話題 

勢いだけでは絶対NG!失敗しないための「同棲前の注意事項」5個

 

【姉妹サイト】

※ これでスッキリ!仕事を 「ズル休み」しちゃったときの罪悪感の消し方4つ

※ 夫や彼が肉好きでは?アノ魚を食べるだけで糖尿病リスクが3割減に

 

【参考】

8 Things Guys Secretly Want You to Leave at Their Place

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧