恋人と卒業旅行に行きたい!「男性は女性の7倍」その実態とは…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

3月といえば卒業式シーズンですよね。この春に大学を卒業するというひとも、いるとおもいます。

そうなると、気になるのが卒業旅行ではないでしょうか。あなたは、卒業旅行に行きますか?

エアーリンクの調査によれば、恋人と一緒に卒業旅行へ行きたいという男子学生は女子学生の7倍という結果。卒業旅行は、女性以上に恋人と出かけたいと男性は考えていることがわかります。

いったい男性にとって卒業旅行とは、どんなものなのでしょうか。詳しく、お伝えします。

 

■恋人と一緒に卒業旅行へ行きたい

卒業旅行は誰と行きたいかを調べたところ、恋人と答えた女性は4%だったのに対し、男性では7倍の29%という結果でした。

当然ながら、大半は男女とも友達という答えが多い結果でした。ちなみに、この女性の4%という数字は、家族と行きたいという6%よりも低い結果だったんです。

彼氏からすると、ちょっと悲しい結果かも知れません。

 

■愛が深まった

とはいえ、やはり恋人と卒業旅行に行くメリットはあるようです。というのも、恋人と一緒に卒業旅行へ行ったことで、男女ともに50%以上が愛が深まったと回答しています。

ただ、一方で愛が深まらなかったという回答も、女性が0%だったのに対して、男性は13%という結果に。

その理由としては、「のどが渇いたと言われて大きなドリンクを買ったのに、飲みきれないと文句を言われた」「具合が悪いのに彼女に置いて行かれた」といった彼女とのトラブルが原因のようです。

これはもしかしたら、計画を立てるときから、溝が生まれているかもしれません。というのも、旅行プランを立てる際、男性はアクティビティや雰囲気・景色、食事など、楽しむ要素を重視するという回答が45%だったのに対して、女性は29%という結果。

じつは、女性は場所に次いで金額など、現実的な要素を重視しているんです。

 

いかがですか。愛を深めるチャンスの卒業旅行。一生の思い出作りと合わせて、有効に活用してくださいね。

 

【関連記事】

※ 男って謎…「俺って●●だろう?」と聞かれたときの正しい答え方

※ もしかして…オンナっ!? 彼氏の部屋で見破る「浮気の兆し」4つ

※ やたらと「忙しい」アピール!収入が低い男性に見られる特徴5つ

※ アレができない?お泊りデートが台無しになる「男の大失態」3つ

※ アアッ…イイっ!98%の男性が「女性に握られたい部分」とは

 

【姉妹サイト】

※ 毎朝ツラすぎ!「会社行きたくない症候群」をなんとか乗り切る裏テク3つ

※ 全てのママ必見!わが子が「素直な子ども」に育つたった1つの方法

 

【参考】

※ 「卒業旅行」に関するアンケート調査 – エアーリンク

 

【画像】

Nattu