> > 圧勝!女性スーツの「パンツとスカート」男性が好きなのはコッチ

おすすめ記事一覧

圧勝!女性スーツの「パンツとスカート」男性が好きなのはコッチ

2015/03/09 17:30  by   | 男性心理

突然ですが、あなたが仕事の際に来ているスーツはパンツスーツですか、それともスカートタイプですか?

仕事の際に動きやすいパンツ派の人も、女性らしいスカート派も、様々な考えがあると思いますが、実際のところ男性はどのように考えているのか、少し気になりませんか?

今回は『Menjoy!』が500人の男性を対象に実施した「女性のスーツ姿について」(協力:クリエイティブジャパン)の調査をもとに、世の中の男性はスーツのパンツとスカート、一体どちらが好きなのか見ていきたいと思います。

 

■男性の7割以上の支持を得て、“スカート”が圧勝!

調査の中で「女性のパンツスーツとスカートどちらが好きですか?」という質問を行ったところ、なんと74%もの男性が「スカート」が好きだと答えるという結果になったのです。「パンツスーツ」が好きと答えた男性は26%で、その差はなんと2倍以上。

「パンツスーツのほうがスタイルも良さそうだし、モテそう!」と思っていた女性には悲しい結果だと言えそうです。

しかし、一体どうして男性はそこまで「スカート」スタイルが好きなのでしょうか?

 

■スカートが良いのは、やっぱり女性らしいから

「足が見えていたほうが女性らしいから」

「スカートのほうが女性らしい」

スカートが好きだという男性にその理由を聞いたところ、かなり多くの男性が「女性らしさ」をその理由として挙げていました。「ビシッとスーツを決めていてもスカートで女性らしさを感じる」という意見に代表されるように、世の中の男性はスーツ姿という堅苦しい世界の中でも女性らしさを求める傾向にあるようです。

また「脚フェチだから」という意見や、「パンツスーツだとシワや生地がテカテカになってる人が多い」と綿密な分析の結果、スカートが良いと答えてた男性も見受けられました。

 

■パンツスーツの女性は“口説きにくそう”?

「パンツスーツのほうが行動力があるように見える」

「パンツスーツのほうが活動的でデキる女に見える」

スカートに負けてしまったパンツスーツですが、支持層の男性から多く聞かれたのが「パンツスーツのほうが仕事ができそうに見えるから」という答えでした。脚を隠すことで女性らしさが消え「バリバリと仕事を精力的にこなす女性」という印象を男性は抱きやすいようでした。

一方で仕事の面では頼りがいがあるとされるパンツスーツですが、恋愛面で考えると“気の強いキャリアウーマン”という印象を与えることも多いようで、男性から見ると「ちょっと口説きにくそう」なんて見なされることもあるようです。

ただ「お尻の線がセクシーで何ともいえない感動を覚える」などと、“お尻フェチ”の男性かららはパンツスーツは圧倒的な支持を得ていたので、もし意中の男性が“お尻フェチ”ならばスカートよりもパンツスーツのほうが恋愛成就の可能性が高くなると言えそうです。

 

いかがでしたか?

世の男性はこんなことを思いながら女性のスーツ姿を眺めていたのですね。男性からの印象も大事ですが、もちろん自分の働き方も大切です。周りからの印象など気にせず自分のスタイルに合わせたスーツを選んだほうが、働きやすいですよね。

 

【関連記事】

 合コンモテとは基準が違う!「オフィスでモテる女性」の特徴6つ

※ 7割の男性が「残念!」と感じる女性オフィスファッションのアソコ

※ もう憧れではない?調査でわかったイマドキ男女のオフィスラブ事情

※ 男は意外とチェックしてる!「オフィスでの靴選び」ポイント3つまとめ

※ あざとい…でも効果は絶大!職場のマドンナがやってるモテ技5つ

 

【姉妹サイト】

※ 毎朝ツラすぎ!「会社行きたくない症候群」をなんとか乗り切る裏テク3つ

※ 全てのママ必見!わが子が「素直な子ども」に育つたった1つの方法

 

【参考】

ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧