イケメンでも!密かに女友達に笑われてる「残念彼氏のヤバい特徴」4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

イケメンでも!密かに女友達に笑われてる「残念彼氏のヤバい特徴」4つ

「私の彼氏は、世界一カッコいい!」と思っている、熱愛真っ只中の女性も少なくありませんよね。

そんなラブラブモードに水を差すようで恐縮なのですが、女友達に自分の彼氏を紹介したとき、本音でどう思われているのか、気になったことはありませんか?

「優しそう!」「男らしい人だね!」「イケメンね!」など、表面上は褒めてもらっていたとしても、内心では「この男の、ドコがいいの!?」と、失笑されていたら……とてもショックですよね。

そこで『gooランキング』が公表している調査情報も参照しつつ、どんなにイケメンでも、女友達から密かに失笑される“残念彼氏”のヤバい特徴を、4つご紹介しましょう。

 

■1:無神経

彼氏も一緒に、女友達とお茶したり旅行に行ったり、というシチュエーションはよくありますが、そこで無神経な発言を繰り返している男性は要注意。

「その服、お前に似合ってないよ~」「そんなに食べるから、太っちゃうんだよ!」などと、聞いている相手も不愉快になるような発言を、自分では「ウケる」と思って発する毒吐きオトコは、危険です。

本人同士はSとMのバランスがとれて居心地がいいかもしれませんが、もしも、その無神経発言が女友達にまで飛び火したら……、その友達は間違いなく、あなたの彼氏を残念彼氏と認定するのではないでしょうか。

 

■2:不潔で清潔感がない

歯磨きをしない、お風呂に入らないなど、清潔感がない男性も、女友達に会わせたらビックリされる彼氏の典型といえるでしょう。

洗濯も面倒がって、汚れやシミが付いているような服で登場したとしたら……、口にこそ出さずとも、あなたの女友達が内心でドン引きしているのは、間違いなしです。

彼氏には、常に清潔でいてもらうよう、心がけてもらいましょう。

 

■3:ナルシスト

自分の話ばかりしていたり、ショーウィンドーを見つけるたびに“自分チェック”が激しいような男性も、女友達から見ると「なんなの、この男……」と、残念彼氏の認定を受けるのではないでしょうか。

相手を思いやる心に欠け、とにかく自分大好き!なナル男は、一緒にいる人を疲れさせてしまいます。

あなたはそんな彼が大好きでも、女友達から見ると「ドコがいいの!?」と疑問を持たれていると思っていいでしょう。

 

■4:お金にルーズ

みんなで食事に行った支払いの場面で、「あ! 俺、今お金ないから、払っておいて!」と、あなたに支払いを押し付ける彼氏。

こんな男性も、女友達から見て残念彼氏に認定されていること、間違いなしです。

仮にたまたま手持ちがなかっただけだとしても、いつもこんな調子の経済力のない男と付き合っていると思われ、「もしかして、ヒモ体質!?」と、内心でドン引きされる危険も伴います。

女友達と出かけるシチュエーションでは、支払いシーンで赤っ恥をかかないよう、いつもよりお金を多めに持ってきてもらいたいものです。

 

いかがでしょうか?

「私の彼は、世界一!」とラブラブ世界に浸っているときは、自分の恋人を客観視できないものですが、実は本音では“残念彼氏”の認定を受けていたら、恋人のせいであなたが赤っ恥をかいているかも。

密かに失笑されて「趣味悪……」と思われないよう、どんな場面でも恋人には、紳士的に振舞ってほしいものですね。

 

【関連記事】

※ 当てはまれば玉の輿!「高収入オトコの生活習慣」チェック4つ

※ 結婚後は地獄?「毒ママに育てられたオトコ」を見抜くポイント3つ

※ 演技でもOK!「オトコが絶対に手放さない女」になる秘訣3つ

※ これでもう丸わかり!? 手放したくない「デキる男」の特徴4つ

※ 結婚したら大後悔!彼が「マザコン男」かどうかを見分ける方法3つ

 

【姉妹サイト】

※ スッキリしちゃえ!「同僚女性にあえて嫌われて楽になる」3つの方法

※ 10人以上に告られたモテ女子92%には「勝負着替え」があると判明

 

【参考】

女性に聞いた!イケメンなのになぜか全くモテない男性の特徴ランキング – gooランキング