デート中でもOK!男がドキッとなる「セクシーなスマホしぐさ」5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

しぐさ1つ取っても、モテる女性って違いますよね。男性をドキッとさせることが、生まれながらにして身についているようです。

でも、そのしぐさがどんなモノなのか知ることで、自分にもそのチャンスがあることをお忘れではないでしょうか? あなたはそのしぐさをどんなときに使いますか?

今回はデート中という制限をつけて、セクシーなしぐさをご紹介していこうと思います。お話を聞いたのは、女豹ライターの島田佳奈さんです。

大前提として、

「そもそもデート中にスマホをいじるのはよろしくないですが。OKなシチュエーション(レストランの場所を調べる等)を前提に」

という注意を忘れないようにしながら、ここからのポイントをチェックしてみて下さいね。

 

■指1本で扱うときは、人差し指ではなく薬指で

「爪が当たると認識しないので、特にネイルをしている女子は中指や薬指を使うことがよくありますが、おおむね男子には好評なようです。

イメージとしては、右手でドレミ……と弾くときの“ファ”の形(薬指だけ深く曲げる)。指全体をピンと伸ばさずふわっと曲げているほうが優しい手に見えます」

 

■「ねぇねぇこれ見て」と言いながらスマホと同時に顔を寄せる

「向き合っている態勢ではなく、横に並んでいるときに。

スマホを渡して見せるのではなく、ひとつのスマホを一緒に見るアクションで、自然に顔を隣に寄せちゃいましょう。液晶画面は横の角度からは見えづらいので、かなり接近できるかも」

 

■スマホを見ていると油断させて、不意に見上げる

「カフェなどで向き合って座っているときに彼がスマホを見始めてしまった場合、こちらも鏡のようにスマホを見るフリをしましょう。

“彼女も見ているなら気にしなくていいか”と油断している彼を、スマホからそっと顔をあげて見つめるのです。視線に気がつきこっちを見たら、数秒間見つめ合ってから優しく微笑んで」

 

■スマホを見ている彼の視界の隅で変顔

「これはセクシーとは程遠いですが、いつまでもスマホに夢中になっている彼を可愛くやめさせるには有効な手段。

“いつまで見てるの”と言葉でいうのはトゲがありますが、彼のスマホの背面(つまり向かい側)に回り、スマホの陰から百面相をチラチラ見せれば、そのうち笑ってこっちを見るでしょう」

 

■電話をかけながらチラッと見上げる

「通話中は、つい相手との会話に意識が集中してしまい、一緒にいる彼を退屈させてしまいがち。そんなときは目で会話を。

斜めの位置から彼をチラ見。目が合ったらいったんそらし、またチラ見。次に目が合ったときはウインク、次は投げキッス……とバリエーション持たせれば、彼も飽きません。話が長引きそうなら、空いているほうの手を繋ぎ、指先を絡めてスキンシップを」

 

いかがでしたでしょうか? スマホの動作1つ取っても、男の心を射抜くアクションがたくさんあるみたいですね。

男をドキッとさせることができれば、最初の一撃はOKです。まずはドキッとさせておいて、そこから徐々に押していけば、彼もあなたに夢中になること間違いなしです。

 

【関連記事】

※ なんだと!彼女いても「逆ナンパ」についていく男は●割と判明

※ 狙いの彼から上司まで「オレのこと好き!?」と勘違いさせるネタ4つ

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

※ 女とは違うから注意!「実はオトコに言っちゃダメ」NGワード4つ

 

【姉妹サイト】

※ 意外なメリットも!? 無職になったら始めてみたい「場つなぎバイト」3選

※ 「辞めてやる」の前に試して!キライな上司とうまく付き合うコツ4つ

 

【取材協力】

島田佳奈・・・作家/女豹ライター。『人のオトコを奪る方法』『「アブナイ恋」を「運命の恋」に変える!』『女豹本!』他著作多数。ポジティブで辛口な恋愛論が定評。現在『All About恋愛』、『ハウコレ』他、コラム連載中。新刊『アラフォー独女の生きる道』(双葉社刊)絶賛発売中。