ウザいッ!Facebookで「非表示設定」にされる女の投稿4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

みなさんの中に、Facebookを使っている人は多いと思いますが、当然友人・知人がみんな見ているいわば“公共の場”なので、投稿にはある程度気を使うのが基本。

あまりにも自己チューな投稿ばかりしていると、男性から非表示設定にされてしまうかもしれません。

挙句、みんながあなたを非表示にしてしまえば、誰もあなたの投稿を見ていない状態に……。そんなのは悲しすぎますよね。

そこで今回は、ガジェット系ライターの塚田牧夫さんに“FBで非表示設定されちゃう女の投稿”について聞いてみました。

 

■1:長い

「Facebookでタイムラインを見ていて、パッと目につきやすいのはなにやら長々と語っている投稿です。

しかし、目につくということは逆に言えば、それがあまりに増えてしまうと“こいついっつも長々と書いてやがるな……”とウザがられる原因にもなります。

つねに、適度な長さの投稿を心がけ、長い投稿は1年に2回くらいまでにしましょう」

 

■2:大した話じゃないのに熱くなる

「日常で思った疑問や不満を書くのもいいですが、あまりに些細なことに対して、まるでジャーナリストのように熱く語っている人がいます。

たしかに一部の人は、“今まで考えたことなかった。大事なことに気づかせてくれてありがとう”などとコメントをしますが、大多数の人間は“なに細かいこと気にしてるんだ?”と冷めた目で見ているのが現実。

評論家チックな投稿も、控えめにしましょう」

 

■3:ノロケ

「たしかにツイッターよりはFBのほうがだいぶリア充向けのSNSで、カップルで撮った写真や記念日の報告なども目につきます。

が、やはり他人の幸せアピールというのはあまり見ていて気持ちのよくないものだったりも。

それだけでなく、少し察しのいい男性からは“ここまでしないといろいろ保っていられないんだな、かわいそう”等という目で見られたりする可能性すらあります。

毎回彼氏とのノロケばかりではなく、何気ない投稿にさりげなくまぶす程度にしましょう」

 

■4:愚痴

「ネガティブな投稿は、見ている人の気分を盛り下げる効果があるので、そもそもあまりオススメできません。

ネットはストレス発散にもってこいの場所ですが、それならば自分のブログや自分専用の裏アカで書くなど、人に迷惑のかからない場所にすべきだと思います」

 

いかがでしたか?

みなさんも、「私の投稿みた?」「ごめん、お前の非表示にしてるわ……」なんて悲しすぎることにならないように、自分の投稿は節度を持ってくださいね。

 

【関連記事】

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ ヤダ大興奮?男が「めちゃくちゃにしてぇッ」となる女性の特徴4つ

※ 知ってた?合コンより高確率「運命の人と出会える場所」トップ3

※ 男は困惑!イマドキ女子6割「結婚してもずっとアレしたい」と判明

※ 超バレバレ!オトコは惚れてる女がいると「アレを隠す」と判明

 

【姉妹サイト】

※ おいおい!職場で「ユルすぎ女子」認定されるうっかり失言ワード4つ

※ 朝に一杯飲むだけ!美容とストレスに効果抜群の「意外な習慣」とは

 

【取材協力】

※ 塚田牧夫・・・ライター。モテない中年。制作会社代表。家電、電子小物などガジェット系を専門に雑誌・ウェブで活躍する傍ら、遅すぎるモテ期を自らの手で到来させるべく、日夜モテる男子にモテ指南を受け、情報収集にいそしんでいる。