> > 見ているこっちが辛いですっ!「俺おもしれ〜」激サム男子の特徴3つ

おすすめ記事一覧

見ているこっちが辛いですっ!「俺おもしれ〜」激サム男子の特徴3つ

2015/03/12 23:00  by   | 男性心理

みなさんの周りに、サムい男子はいませんか?

つまらないだけならまだしも、一体なにをどう間違ったのか、自分が面白いと思ってしまっている男性は最高にサムいですよね。

自分を面白いと思っているものだから、積極的にウケを取ろうとしてきて、それがなにしろウザい……。

今回は、恋愛コラムニストの塚田牧夫さんに“自分を面白いと思っている激サム男子の特徴”について聞いてみました。

 

■1:「面白い女が好き!」と言う

「よく、“俺のタイプはひとことでいうと面白い女だな”なんて言う男性がいますが、こういう人はたいてい面白く無いです。そもそも、この発言自体がそうとう痛いというか、いかにもつまらない男性が言いそうですよね?

周りからお世辞で“面白い人”と言われたり愛想笑いをされたりすることで、自分は面白い人と思い込んでしまったことが原因ですが、そうなるそもそもの原因は、周りの人がきちんと“あんたつまらん”と言ってあげなかったことなのですが…….。

ちなみに今まで“面白い女が好き”な男性の彼女で、面白い女性は皆無でした。常識がない人はいましたけどね。そこ、はきちがえてはいけないところです」

 

■2:ダジャレを連発

「つまらない人に限って、とにかくダジャレを言いまくります。

たしかに、驚くほど面白いダジャレをいう人もいますが、そんなのはごくまれ。たいていのダジャラーが、勘違いさんたちです。

そもそも、ダジャレなんてばかり言っているからつまらないのか、つまらないからこそダジャレばかり言うのかは謎です。鶏か卵か、の話に似ていますが、みなさんはどう思われますか?」

 

■3:自分のキャラがわかっていない

「もう少しで面白くなれそうなのに、あと一歩でつまらない人に転落してしまっている人の特徴として、自分のキャラがわかっていないというのがありますね。

よくいるのが、“イジられていれば一番面白いのに、頑張ってイジりに回ろうして滑ってしまっている人”です。

まあこういう人は、対面でいくらつまらなくても、裏で散々イジられて、たくさんの人に笑いを提供している可能性はあるのですが……」

 

いかがでしたか?

みなさんの周りにも、こういった勘違い激サム男子がいたら、なるべくすぐに「つまんねぇよ」と言ってあげてください。なぜなら一番かわいそうなのは、気を遣われながら生きているその男性。

誰かが悪役を買ってでないと、嘲笑されながら生きていくカレの運命を止められません……。

 

【関連記事】

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ ヤダ大興奮?男が「めちゃくちゃにしてぇッ」となる女性の特徴4つ

※ コレが究極っ!オトコが「本命女子だけにする」マジキス2選

※ 必ずぶつかる! 女子をイライラさせる「もたつき男子」の特徴3つ

※ 超バレバレ!オトコは惚れてる女がいると「アレを隠す」と判明

 

【姉妹サイト】

※ あなたは大丈夫!? 周囲がドン引き「うっとうしいオンナ上司」の特徴5つ

※ 「そりゃ痩せないわ」とツッコミたくなる万年ダイエッターの特徴4つ

 

【取材協力】

※ 塚田牧夫・・・ライター。モテない中年。制作会社代表。家電、電子小物などガジェット系を専門に雑誌・ウェブで活躍する傍ら、遅すぎるモテ期を自らの手で到来させるべく、日夜モテる男子にモテ指南を受け、情報収集にいそしんでいる。

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'小川沙耶'の過去記事一覧