もしかしてだけど…?「カレと女友達の関係があやしい」瞬間3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

彼女がいながらも、女友達とも仲良くしているという男性の話はよく聞きますよね。

友達が多いことは結構なのですが、彼女の身分としては複雑な気分。特に、女友達と彼氏が何だか異様に仲良くしていていると「やめて」とも言えませんし複雑ですよね。しかも、それはただ友達として仲がいいのか、それとも“何かある”のか判断が難しいときいています。

そこで今回は『gooランキング』で発表された「彼の女友達が気になりだす瞬間ランキング」の結果をもとに、“何かある”と疑いたくなってしまう、彼と女友達の行動についてみていきたいと思います。

 

■2人が私の知らない彼の話で盛り上がってる

まずランキングにあげられていたのが「知らない話で盛り上がっている時」に、彼と女友達の関係を疑いたくなるという答えでした。特に彼女である自分が知らないような彼の話を女友達が知っているなんて状態だと、いい気分はしませんよね。思わず「それをどこで聞いたんだ!?」と問い正したくなってしまいます。

話の内容が、世間話ではなく、彼のプライベートなこと、しかも深いものであればあるだけ、2人の関係は怪しいと言えるでしょう。

 

■バカップルみたいにあだ名で呼び合っている

いかにも親しげにお互いをあだ名で呼び合っている。そんな「二人だけのあだ名で呼び合う時」に多くの女性は「どんな関係だよ!」と2人の関係を疑いたくなるようでした。

苗字でもなく、名前でもなく、あだ名。かなり親しい間柄じゃないとあだ名で呼び合うなんてことはしませんよね。人は名前を呼ばれると、その相手に親しみを感じやすくなるといいますし、早めに予防線を張っておく必要があるかもしれません。

 

■なんだかボディタッチが多い

男女間のボディタッチには何か裏がある。ランキングの第1位は「二人のボディタッチが多い時」でした。

相手の身体に触れるというボディタッチは、もう間違いなしに“怪しい”ですよね。かなり親密な仲じゃないとボディタッチという行為は成立しませんし、回数が多いとなればそれはもうイチャイチャしてると言い換えてもいいでしょう。

彼と女友達の間で「ボディタッチが多いな」と思ったら、一計を案じる必要があるようです。

 

いかがでしたか?

どこまで口を出していいのか難しい彼の交流関係。彼を信じてあげたい気持ちもわかりますが、これらの傾向が見られたら「もしかして……」と、彼と女友達の関係を一度疑うべきなのかもしれません。

 

【関連記事】

※ 明暗を分けるのはココ!「オトコの浮気を加速させる」NG発言3つ

※ 男は変わらない!? 彼が浮気した時に知っておくべき3つのこと

※ もうバレバレ!男が遊びの女にだけする「甘いけど冷たい行動」6つ

※ 彼はウソつき?心理学者が教える「ダウト男」の見抜き方3つ

※ もうバレバレ!? 選ぶネクタイの色で見抜ける「男性の深層心理」

 

【姉妹サイト】

※ 毎朝ツラすぎ!「会社行きたくない症候群」をなんとか乗り切る裏テク3つ

※ 全てのママ必見!わが子が「素直な子ども」に育つたった1つの方法

 

【参考】

※ 彼の女友達が気になりだす瞬間ランキング – gooランキング