> > 当てはまっちゃうとヤバイ!「すぐに離婚しやすい性格」の特徴6つ

おすすめ記事一覧

当てはまっちゃうとヤバイ!「すぐに離婚しやすい性格」の特徴6つ

2015/03/10 23:00  by   | 結婚

結婚できないという悩みを持っている人は多いと思います。ですが、今の時代は結婚できても離婚してしまう人が1/3もいると言われています。

せっかく頑張って努力して、大好きな彼と一緒になったのに、すぐに離婚……。そんなことになったら、“結婚をできない”よりも辛い可能性だってあります。

どんな人が離婚をしてしまうのでしょう? 友だちの離婚を聞いて、「私だったら絶対にない」なんて思っていても、実際は離婚しやすい性格をしているかもしれません。

今回は『gooランキング』を参考に、あなたが離婚しやすいかどうかを確認してみようと思います。

 

■お金を散在することがある

ちょっとストレスがたまると、自分のためにお金を使ってしまうという人。しかもそれを自分のためにだけ使ってしまうという人は、結婚してからもその癖が抜けず相手に負担をかけてしまう可能性があります。

 

■生活パターンを変えるのが苦手

自分の生活パターンをしっかりと持っていて、そのパターンから抜けるようなことがあると嫌な気分になるという人。結婚生活には向かないかもしれません。

結婚は共同作業なので、相手と自分とが一緒に生活パターンを作り上げていくことが必要ですよ。

 

■話を聞くのが苦手

女性は話をするのが大好きです。でも、結婚したら夫の話を聞いてあげることも必要です。自分からばかり話をしてしまって、相手の話を聞くことがほとんどないという人は、夫から不満に思われることも多くなってしまいます。

話好きなのはいいですが、相手にも話をさせてあげるようにできないといけませんね。

 

■一度嫌だと思ったことは、二度と好きになれない

嫌だと思ったことに対する抵抗が強いという人は、結婚生活で譲歩することが苦手です。一度相手の嫌な部分が見えてしまうと、そのことが頭から離れない。そんな風になってしまうと、嫌な部分がどんどん増えていく一方です。

嫌な部分を見たとしても、その後相手が直してくれれば平気だと思えるような器が必要です。

 

■理想が高い

理想があるのはもちろん大切ですが、理想が高すぎると自分にも相手にも厳しくなりがちです。1人ならともかく、結婚すると全ての問題が2人の問題になります。すべてに完璧を求めてしまうような性格は、自分も相手も追い詰めてしまう可能性があります。

 

■我慢ができない

結婚生活はハッキリいって我慢の連続です。自分の思い通りにならないことだらけです。1人で生きていても我慢は必要ですが、それ以上に縛りが厳しくなった状態になる結婚生活。

自分の欲望を我慢する力が結婚には大切です。

 

今回ご紹介した6つの中で、当てはまるものはいくつありましたか? 当てはまれば当てはまるほどあなたの離婚の可能性は高くなると言えます。

当てはまって危ないと感じたら、結婚する前に柔軟な考えができるように少し意識してみてはいかがでしょう?

 

【関連記事】

※ 「金目当ての結婚は不幸になる」が米研究で証明される

※ せっかくのデートが台無し!「彼とデートの支払いでモメないコツ」5個

※ 女子とは大違い!男がロマンチックに感じている意外なこと4つ

※ やっぱり?男がラブホ好きな理由は「アレが必要ないから」と判明

※ 男性が本当に心を許した相手にしか話さない6つのこと

 

【姉妹サイト】

※ 究極の時短メイク!? 働き女子が「目元をプチ整形する」メリット4つ

※ 紙とペンだけあればOK!失恋の悲しみから3日で立ち直る簡単テク

 

【参考】

結婚後すぐ離婚する女性の特徴 – gooランキング

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'大山奏'の過去記事一覧