毎日リア充!女性にとって「恋人がいる凄い効果」が調査で判明

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

それなりに努力しているのに、いい出会いがないよ~と、お嘆きの女性も少なくありません。

まわりを見渡せば、女友達が恋人と楽しそうな毎日を送っているのを見て、「なんで私には素敵な出会いがないの!?」と、ため息をついている人も、いるかもしれませんね。

実際のところ、現代のカップルたちは、どんなところで出会い、恋に落ちているのでしょうか?

フリューが実施した「恋愛事情に関する意識調査」を参照しつつ、現代カップルのリアルな出会いの場と、恋人がいることによる生活の充実度についてお伝えしましょう。

 

■出会いの場の2位にはSNSがランクイン!

今付き合っている彼氏との出会いの場について、彼氏がいる49.5%の回答者を対象に調査したところ、第1位は学校(56.6%)、2位にはソーシャルネットワーキングサービス・SNSがランクイン(20.7%)、そして3位には友達の紹介(8.7%)と並びました。

学校や職場などの日常的に顔を合わせる場面が1位なのは納得ですが、出会いの場としてSNSが2位になっているのには、驚いた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

顔が見えない出会いは危険も伴いますが、時代の変化に合わせ、恋愛のツールとしても積極的に活用されている実態が垣間見えますね。

友達からの紹介よりも上位にSNSが入っていることからも、誰かを頼るよりも、自分自身で恋愛を探しに行く“ハンター女子”が恋を勝ち取る傾向にあるのかもしれません。

 

■恋人がいる生活はリア充度が格段に上がる!?

ちなみに、恋人がいる生活といない生活では、どのくらい毎日の充実度が変わるかを考えたことはありますでしょうか?

同調査で、彼氏の有無別でリア充度(リアルな生活の充実度)の平均点を算出したところ、彼氏がいる派は75.4点、彼氏がいない派は48.6点と、そこには26.8点もの差が出たそう!

いない派のうち、約82%は「彼氏が欲しい」と思っていることから、女性はステータスとしても、彼氏の存在を重要視していると指摘されています。

仕事や学校と自宅の往復だけでなく、恋人がいることで世界も広がり、生活も豊かになる傾向が読み取れるのではないでしょうか。

恋人がいる効果としては、日々の充実度が上がる点だと言い切ってよさそうな結果ですね!

 

いかがでしょうか?

いい出会いがない時期が続くと、「恋愛なんて煩わしい」と思ってしまい、そのまま恋はご無沙汰に……と、なってしまう女性も少なくありません。

でも今回の調査結果を紐解いてみると、やはり恋愛しているときの女性の生活は、充実度が高まる傾向が見えてきたのではないでしょうか。

「なんだか毎日がつまらない、いい出会いがない!」とお嘆きの方は、そろそろ一念発起してみるのも、いいかもしれませんね。

 

【関連記事】

※ 狙ったオトコは射止める!「100%命中ハンター女子」実践法3つ

※ コレが究極っ!オトコが「本命女子だけにする」マジキス2選

※ もうバレバレ!「復縁したいときにする」元カレのSNS行動5つ

※ 恥ッ…やってた!普通女子の「盛りSNS」に困惑する男子急増中

※ 必ずぶつかる! 女子をイライラさせる「もたつき男子」の特徴3つ

 

【姉妹サイト】

※ これならイケる!会議中に「しれっとLINEチェックする」コツ4つ

※ 当てはまったらハイ次っ!あなたと「絶対結婚しない」男の特徴5つ

 

【参考】

恋愛事情に関する意識調査 – フリュー