3位が石原さとみ!「男性が憧れる最新美人像」トップ3の共通点

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

それぞれの時代によって、男性が好む女性の顔立ちも異なるといいますよね。

古くは奈良時代にはぽっちゃり豊満型が美人の典型だったり、平安時代にはおチョボ口の女性が人気だったり……。

では、現代の日本では、どんな顔立ちが、男性から見て憧れの存在なのでしょうか?

『gooランキング』が公表している調査情報を参照しつつ、さっそく、男性が憧れる最新の“美人像”をご紹介していきますね!

ファッションやメイクを真似ることで、モテテクとしても応用できそうですよ。

 

■1位:新垣結衣

「男性が“女性ならこんな顔になりたい!”と憧れる芸能人ランキング」で、23.2%の男性が選び、堂々の1位に輝いたのはこの方。

あどけなさの中に透明感があり、健康的なイメージもある女性です。

やはり男性から見て、清楚なメイクやファッションは不動の人気がありそうです。

 

■2位:堀北真希

凛とした眼差しが印象的なクール美人という印象もある彼女は、16.2%の男性から支持を受け第2位にランクイン!

少女のあどけなさと、少しボーイッシュな表情が同居している雰囲気に、健康的な魅力を感じる男性も、多いかもしれません。

“健康美人”を目指す女性は、彼女のようなファッションやメイクを真似てみるのもいいでしょう。

 

■3位:石原さとみ

15.6%の男性が支持して第3位にランクインしたこの方は、2014年“世界で最も美しい顔100人”にも選ばれているそうで、国境を超えて支持される“グローバル美人”ともいえますね。

癒し系の雰囲気もあり、女性らしいメイクやファッションが多い印象ですが、やはり男性は「守ってあげたい!」と感じる女性の雰囲気に弱いのでしょうか。

 

いかがでしょうか?

今回のランキング結果を紐解いてみると、トップ3に輝いた女性は全員が“黒髪”です。つややかで健康的な黒髪も、現代の美人のマストパーツなのかもしれませんよ!

一方で、1位の新垣結衣さんは23.2%と約4人に1人の男性が選択していますが、とはいえ、過半数の票を得たワケでもなく2位以下は10%台に下がることからも、男性の好みは多様化しているとも読み取れるのではないでしょうか。

最近は、精度の高い“ものまねメイク”も流行りましたが、現代美人に近づくようにイメチェンやモテテクの参考にすれば、いつもと違うあなたの雰囲気に、彼も胸キュンしてくれるかも!? 

 

【関連記事】

※ え…そこかよ!オトコが「チロッと胸が見えたとき」思ってること5つ

※ あらっ…嫌われてる?「反応が冷たい男」に効果的な会話テク6つ

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ 必ずぶつかる! 女子をイライラさせる「もたつき男子」の特徴3つ

※ 一緒に暮らせない!「猫ちゃんに嫌われがちな男子」の特徴4つ

 

【姉妹サイト】

※ あなたは大丈夫!? 周囲がドン引き「うっとうしいオンナ上司」の特徴5つ

※ 「そりゃ痩せないわ」とツッコミたくなる万年ダイエッターの特徴4つ

 

【参考】

男性が「女性ならこんな顔になりたい!」と憧れる芸能人ランキング – gooランキング