> > 何してるの…!? 会社にあるアノ場所で「ありがちなこと」1位とは

おすすめ記事一覧

何してるの…!? 会社にあるアノ場所で「ありがちなこと」1位とは

2015/03/16 07:30  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

会社の共有スペースである“お手洗い”。

本来の目的で使うとき以外にも、ささっと化粧を直したり、恋バナに花を咲かせたり、意外とお世話になっているのがこの会社のお手洗い。

そんな普段お世話になっているこの場所で、ありがちなことは何か、『gooランキング』の「会社の女子トイレでありがちなことランキング」からTOP5をご紹介します!

女子なら納得の内容がずらりです。 

 

■第5位:社内の噂話が絶えない

「あの新入社員結構イイ男じゃない?」「お局今日もうざすぎるー」

なんて、社内の噂話をついしてしまったことはありませんか。

そんなとき、絶対に避けたいのは“話題の本人が個室にいた”というパターン……。使用中の個室があったときには十分話題に気をつけて噂話しをしましょうね。

 

■第4位:個室の中でメールチェックやSNSチェックをする

ポケットに入れていた携帯のマナーがふるえ、「メールが来た!」と思っても、仕事中に堂々とチェックはしずらいですよね。

そんなとき、何食わぬ顔で、トイレへ。個室でひっそりチェックして、好きな人からのメールを見て“ニンマリ”。筆者もよくやっていました。

 

■第3位:トイレなのに香水の甘いニオイがする

暑くなってくると制汗剤スプレーのニオイが漂っていたり、お化粧品のニオイが混ざった香りがしたりして、ちょっぴり臭うはずのお手洗いが、なぜかイイニオイ~なのは女子ならではですよね!

男性は永久に経験することのない、まさに女子の花園です。

 

■第2位:お昼休みの後は長い行列ができてしまう

大抵、お昼休み後のトイレは長蛇の列!

女性たるもの、食後は綺麗に歯を磨いて、お化粧直しをして、午後も良い気持ちで仕事をしたいですもんね。

ちなみに、市場調査会社GfKの調査によれば、電動歯ブラシ市場はここ2年で約2.4倍にも拡大しているそうで、携帯用の電動歯ブラシを手に、昼食後トイレに向かう女性が増えるわけですね!

 

■第1位:個室に入っている時間が異常に長い人がいる

第1位は、「個室に入っている時間が異常に長い人がいる」でした!

自分が入る前から使用中だったのに、用を足して手を洗って、ついでに鉢合わせた同僚とおしゃべりして……。そうしている間もずっと開かずの扉となっている個室が……。そんな光景、皆さん見たことがあるのでは。

一体中で何が起きているのか? 実は中にいる人も、とっくに出られる状態になっているものの、外の人と出くわすのが気恥ずかしくて、個室から出るタイミングを失っている……なんてことが多いですよね。

 

いかがでしたか?

思わず「わかるわかる!」と頷けるものばかりでしたね。

みんなの憩いの場のトイレですが、中には「仕事で悔しいことがあったとき個室でひと泣きして気を取り直す」なんて回答もありました。

体も心もスッキリさせてくれる、お手洗いさまに感謝して、今日もしっかり仕事を頑張りましょうね!

 

【関連記事】

※ え…そこかよ!オトコが「チロッと胸が見えたとき」思ってること5つ

※ あらっ…嫌われてる?「反応が冷たい男」に効果的な会話テク6つ

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ 一緒に暮らせない!「猫ちゃんに嫌われがちな男子」の特徴4つ

※ コレが究極っ!オトコが「本命女子だけにする」マジキス2選

 

【姉妹サイト】

※ 寒ッ!冷えきった働き女子を「ポッカポカに温めてくれる」食べ物4つ

※ 薬よりも効果的!毎月の「つらい生理」をグンと和らげる方法4つ

 

【参考】

※ 会社の女子トイレでありがちなことランキング – gooランキング

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'otake'の過去記事一覧