> > すごいっ!「つけるだけで若さと魅力を手に入れる」アイテム発見

おすすめ記事一覧

すごいっ!「つけるだけで若さと魅力を手に入れる」アイテム発見

2015/03/19 06:30  by   | 自分磨き

美容と健康。女性であれば、誰もが手に入れたいとおもいますよね。

ですが、健康的な食事に気をつかったり、運動も欠かさずにおこなったりと、美容と健康を手に入れるのは大変な努力が必要です。

でも、もし、つけるだけで簡単に若さと魅力が手に入るアイテムがあるとしたら……。のどから手が出るほど、欲しくなるのではないでしょうか。

じつは、そんなアイテムがあるんです。今回は、つけるだけで簡単に若さと魅力を手に入れることのできるアイテムを紹介したいとおもいます。

 

■つけるだけで若さと魅力を手に入れるアイテム

では、そのアイテムとはいったいなにか。じつは、コンタクトレンズなんです。それも、瞳の外側の境界線に色を付けたコンタクトレンズが、有効なんです。

というのも、これまで様々な研究で瞳と魅力の関係が解明されてきました。

Eckhard Hess氏の研究では、実際よりも瞳のサイズを大きく加工した写真と、小さくした加工した写真とを男性に提示して、その女性の魅力を評価させました。

男性は瞳の大きな女性に対して、より女性的で、かわいいと評価し、瞳が小さな女性に対しては、冷たくて、自己中心的だと評価することがあきらかになったのです。

また、Darren Peshek氏の研究によれば、白目と黒目の境界線をデジタル加工し、魅力を評価する実験をおこなったところ、境界線を強調した写真のほうが、より魅力的と評価されることがわかったんです。

 

■瞳が若さと魅力に影響する理由

なぜ、瞳の外側の境界線に色を付けたコンタクトレンズが有効なのか。ノルウェーのトロムソ大学の研究チームによれば、男性は、無意識のうちに女性の瞳の大きさから妊娠の可能性を読み取り、その可能性の高い女性を魅力的だと感じているといいます。

つまり、妊娠の可能性が高いということは若さの象徴であり、それが魅力へとつながっているんです。ということは、瞳を大きくするカラーコンタクトレンズをつけていれば、男性は自然とあなたに惹かれてしまうんです。

 

いかがですか。眼科医の指導が必要ですが、コンタクトを使ってみてもいいかもしれませんね。

 

【関連記事】

※ 狙いの彼から上司まで「オレのこと好き!?」と勘違いさせるネタ4つ

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

※ 女とは違うから注意!「実はオトコに言っちゃダメ」NGワード4つ

※ え…そこかよ!「ついに女子の裸を見たオトコ」が思うこと5つ

 

【姉妹サイト】

※ 魔の昼下がり!仕事中の「どうにもならない眠気に耐える」4つのコツ

※ 眠れない夜に実行したい「プチ不眠を解決する」ちょっとしたコツ

 

【参考】

※ Eckhard Hess(1975)「The role of pupil size in communication」(Scientific American)

※ Bruno Laengら(2007)「Women’s pupillary responses to sexually significant others during the hormonal cycle」(Hormones and Behavior)

Darren Peshekら(2011)「Preliminary evidence that the limbal ring influences facial attractiveness」(Evolution Psychology)

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧