3月中に揃えたい!「好印象オーラ」を出すちょい足しアイテムとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

段々と暖かな日が増え、春の兆しが見えてまいりました。 

もうまもなく始まる新生活に向け、皆さん着々と準備を進めていますでしょうか。環境が変わる今こそ、まさに出会いのチャンスと言えるのでは? 

中でも特に大切なのが、第一印象。見た目にその人の趣味・趣向が表れることって、よくありますよね! 身に着けている小物によって「この人、センス良さそう」「なんだかデキる人っぽい……」といった雰囲気を感じとることができるので、ポイントをしぼって準備することができそうです。 

そこで今日は、この春身に着けるべき、とっておきの“好印象演出グッズ”についてご紹介していきましょう。

 

■ほんのちょっとでOK!これまでのアイテムにちょい足ししてみよう 

『Menjoy!』の過去記事「ソコに惚れるの!? 変えないと損する”女子のビジネス小物”4つ」によると、実際に小物ひとつで「女性への印象がガラリと変わった」という男性がとても多いことがわかります。 

持ち物ひとつで印象アップできるなんで、これはもう身に着けるっきゃない! 具体的には、下記のようなグッズへの人気が高いようですよ~。 

・ポイント1:名刺入れやネームホルダーは“あなたの第二の顔” 

社会人生活においてまず重要なのは、初めて会った相手に「いかにして自分の名前を覚えてもらうか」ということ。その点で、名刺入れやネームホルダーといった小物に品格を持たせることがとっても大切になってきます。 

もちろん上品な仕草を心掛けることも大切ですが、毎日多くの人と顔を合わせる職場においてライバルは多いはず! いち早く相手に好印象を持ってもらうためには、出会ったその瞬間に必ず使用しているこれらアイテムに、あなたの知性溢れる魅力を詰め込んでみては? 

・ポイント2:頻繁に使用するペンやノートには“人柄”が表れる!?

また、頻繁に使用しているペンやノートから相手の“人柄”を推測するという方もなかなかに多いよう。色や形などの制約がほかの小物に比べて少ない分、個性を読み解くヒントが隠されているアイテムと言えるのかもしれませんね。

ココでは、女性らしさの中にひと垣間見える“デキる女子感”をアピールしたいところ。たとえばノート、あなたはどんなタイプを使用していますか? 

仕事において肝心なのは1にも2にも効率です! 外出先で立ったままメモも可能、折り返して使えるツイストノート(ツイストリング・ノート)を使用するなど、少しでも早く丁寧に仕事がこなせる女性であることをPRしましょう。 

・ポイント3: 最後に機転の利く“プラスワン”小物で好印象をゲット 

そして最後がこちら。絶対に必要というワケではないけれど、他人が持っているとなんだか「なるほど便利!私も欲しい」と共感できる“プラスワン”小物の存在も要チェック。 

例えばLIHIT LAB.の『THE DESIGN MIND COMPANY』シリーズ「フラワーイメージ」には、この春、カワイイ花柄アイテムが新登場! 

かさ張るカードをコンパクトに収容できるポイントカードホルダーや、溜まってくる通帳・パスポートなどをまとめて一緒に収容できる通帳ホルダーは、「それ、かわいいね」と会話のきっかけになること間違いなしですよ~。

以上、ちょっとした工夫を凝らすだけで、あなたもデキる女子されちゃうかも!? 3月は心機一転の月。是非、手元の小物で気分を変えてみてはいかがでしょうか。 

 

【参考】

※ THE DESIGN MIND COMPANY シリーズ フラワーイメージ – LIHIT LAB.

※ ソコに惚れるの!? 変えないと損する「女子のビジネス小物」4つ