彼のはどれ?「乗っているクルマでわかる」男性の結婚適性3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

気になる男性からドライブデートに誘われると、ドキドキワクワクしますよね。

ちょっと関係が進む予感もあって、「そろそろ彼から、告白されるかしら?」なんて、つい期待しちゃう女性も多いのではないでしょうか。

では、デート当日、いったい彼は、どんな車であなたを迎えに来るのでしょうか?

クロス・マーケティングの調査によれば、なんと、乗っている車の種類に、その男性の潜在意識があらわれていることも、多々あるようなんです。

そこで、同調査を参考に、乗っている車によって、結婚に適している男性かを見分けるポイントを、3つお伝えしますね!

 

■1:国産の軽自動車

同調査によれば、このタイプの車を好む男性は、節約意識や生活必需品への意識が高く、日常の足として軽自動車を活用していることが多いと考えられるそう。

軽自動車は低価格で利便性を追求している車も多いことから、堅実なタイプの男性であるといえるのではないでしょうか。

ひとことで言うと、“クルマ嫌いで節約重視”な傾向があるそうなので、このタイプはかなり堅実で、結婚後も女性が安心できるタイプ、といえそうですね。

 

■2:国産の普通車

このタイプの車を好む男性は、大多数を占める層であり、平均と大きな差は見られないものの、居住快適性やエコ・環境意識が高い傾向があり、国産車特有の居住性・環境性能の高さを評価して選んでいる可能性が高いのだとか。

居住快適性を求める男性は、ファミリードライバーに多かったそうなので、結婚後はいいパパになってくれる男性といえるかも?

 

■3:輸入車

このタイプの男性は、ステータスや個性的な表現を好む傾向が非常に高く、愛車を自己表現の1つと考えている人が多いそうです。

車を通じて自分のステータスや個性を表現しようという、自意識の強いタイプなのでしょう。

ひとことで表現すると、とにかく“自己表現”が強いタイプだそうなので、結婚後はその自意識の高さに、ちょっと苦労するかもしれませんね。

 

いかがでしょうか。

同社によれば、近年、自動車を取り巻くマーケットは変化していて、若者の車離れや社会の高齢化などの変化に伴って、人々の車に求める欲求も多様化しているそう。

だからこそ、購買意識・購買層を分析し、“今、自動車に求めるもの”を明らかにすることで、そこにその人の潜在意識があらわれるのだとか。

あなたの気になる彼の車は、どれに当てはまりましたか?

 

【関連記事】

※ な…なんで急に?「今すぐ俺の車から降りてくれ」な女のNG4つ

※ 恋の衝突事故が続出!? ドライブ破局につながる「車でのNG」4つ

※ 何度もドライブデートがしたくなる魔法の音楽5パターン

※ 心の中は女のコ!? 「オトコが実は行きたいデートスポット」3つ

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

 

【姉妹サイト】

※ これならイケる!会議中に「しれっとLINEチェックする」コツ4つ

※ 当てはまったらハイ次っ!あなたと「絶対結婚しない」男の特徴5つ

 

【参考】

自動車保有に関する調査 – クロス・マーケティング