至近距離で見られてもOK!毛穴悩みをすっきりさせる裏ワザ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

春はもう目の前。“出会いと別れの季節”とはいいますが、やはり春は出会いを大事にしたいもの。新生活で知り合った男性が急接近!………なんてこともあるかもしれませんよね。

でも、そんなときに“毛穴の黒ずみ”や“毛穴の皮脂”が浮いていると彼はドン引き。出会いの春のつもりが別れの春になってしまうおそれも……。

では、鏡で自分の顔をまじまじと眺めてみてください。鼻の頭の毛穴の黒ずみ・つまりが目立って「まるでいちごみたい……」と憂うつになってしまいませんか?
春までにスッキリ毛穴ケアするには一体どうすればいいのでしょうか?

 

■男ウケ最悪な“いちご鼻”の原因とは?

毎日きちんと洗顔しているはずなのに、目立ってしまう毛穴の黒ずみ・つまり。その原因は、落としきれなかったメイク汚れや皮脂によるもの。だからこそ、クレンジング選びはとても大切になってきますよね。

たとえば、お肌に負担がかかりにくい低刺激クレンジングの場合、洗浄力が弱くてメイクを十分に落とすことができずメイク汚れが残ってしまうおそれがあります。

だからといって、洗浄力の強い強力クレンジングを使えばいいのかというと、それにも落とし穴が……。お肌に必要な潤い・脂分まで奪って乾燥を招き、過剰な皮脂を分泌してしまうことがあるそうです。

つまり、毛穴の黒ずみ・つまりを解消するには、毛穴の汚れを落としつつ肌にうるおいを与えるクレンジングを使うことが理想的だといえるでしょう。

 

■毛穴用クレンジングがすごい!

そこで注目していただきたいのが、『D.U.O.ザ クレンジングバーム』。

毛穴の奥の汚れがするっと落ちる秘密は、“毛穴クリアカプセル”という特殊技術によるもの。毛穴より小さいカプセルが毛穴の奥まで入り込み、汚れをすみずみまで洗浄してくれるのです。

また、毛穴クリアカプセルには洗浄成分に加えて、31種類もの美容成分も配合。汚れを落とすだけでなく保湿成分が肌の角質層にまで浸透するので使うほどにうるおいも実感します。

つまり、『D.U.O.ザ クレンジングバーム』ひとつで、クレンジング・洗顔・角質ケア・マッサージケア・トリートメントと5役もこなしてくれるのです。毎晩クタクタに疲れてスキンケアをさぼりがち……という人にとってこのお手軽さはありがたいですよね。

今回、筆者も商材を試してみました。

このように、最初は固形なのに肌にのせるととろけるバームは、肌になじませるとメイク汚れをすっと浮かせてくれます。

メイク汚れはきちんと落としつつ肌に優しい。そんな都合のいいクレンジングをお求めの方にオススメな『D.U.O.ザ クレンジングバーム』。洗浄力とうるおいの両立を実現した画期的なアイテムなのです。

 

■準ミス・ユニバースもその効果を実感!

実はこの『D.U.O.ザ クレンジングバーム』、2012年ミス・ユニバース・ジャパン準グランプリの松井由貴美さんも約2年も愛用しているそう。モデルの友人に勧められて使い始めたそうなのですが、その使用感について以下のように語っています。

「仕事柄濃いメイクもしたりするので、こんなので落ちるのかな? と正直最初は不安でした(笑)でも実際に使ってみたら凄いよく落ちる! なのにつっぱらないし、洗い上がりの肌がもちもちになってすぐに良さを実感しました。

担当のヘアメイクさんに“最近肌キレイになったね~何かスキンケア変えたの?”と聞かれたんです。『D.U.O.ザ クレンジングバーム』を使い始めた後だったので、とても驚きました! やっぱり周りから気づかれると嬉しいですよね」(※個人の感想です)

準ミス・ユニバースも愛用中の『D.U.O.ザ クレンジングバーム』は、『@cosme』のマッサージ料部門で1位を獲得したほか(2014年1月1日~3月31日)、2010年モンドセレクション金賞受賞など各方面で大きな反響を呼んでいるようです。

 

出会いの季節に備えて毛穴すっきりの透明肌を簡単ケアで手に入れたいという方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

 

【参考】

D.U.O.ザ クレンジングバーム

※ 黒ズミ毛穴とは、メイク汚れや古い角質を含む汚れによるものを指します