> > ふたりで座ってシャンパン!いますぐ行きたい「東京の映画館」3選

おすすめ記事一覧

ふたりで座ってシャンパン!いますぐ行きたい「東京の映画館」3選

2015/03/23 06:30  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

デートの定番といえば、映画館ですよね。あなたは最近、映画を鑑賞しに映画館へ行きましたか?

女性のみなさんであれば、レディスデーなどで割引があるため、映画館に行くことも多いでしょうが、私たち男性は鑑賞料の高さから敬遠しがち。だけど、だからこそ映画館デートは新鮮なんです。

そこで今回は、デートでオススメの映画館をいくつか紹介したいとおもいます。

 

■映画館に行く?

そのために、映画に関する実態をリサーチバンクの調査から紹介しておきます。10代から60代の全国男女に対し、映画を鑑賞する頻度について尋ねたところ、64%が半年に1回以上、映画を鑑賞していると回答しています。

ですが、映画の鑑賞方法について尋ねたところ、テレビ放送(72%)、映画館(65%)、ソフトのレンタル(38%)が上位の結果に。

つまり、テレビとレンタルを合わせると、映画は自宅で鑑賞するというひとが、けっこう多いんです。だからこそ、ぎゃくに映画館は新鮮にうつるんです。

じっさい、映画館で映画を鑑賞する頻度を尋ねたところ、1年に1回以上映画館で映画を鑑賞すると答えたのは、57%でした。

 

■デートにオススメの映画館3選

今回オススメしたい映画館は、ずばりカップルシートのある映画館。カップルシートというのは、その言葉のとおり、ふたりの席がひとつになっているシートのこと。映画を鑑賞しながら、ふたりの仲を急接近させること、間違いなしです。

(1)ユナイテッドシネマ豊洲

ユナイテッドシネマ豊洲では、カップルシート(プレミア・ペアシート)を利用すると、映画鑑賞の前後に専用ラウンジが利用できます。しかもこのラウンジは、東京湾の夜景が一望できるんです。

(2)新宿ピカデリー

新宿ピカデリーでは、カップルシートどころか、プライベートルーム型のバルコニー席で映画を鑑賞できます。

個室ではないものの、自宅にいるようなくつろいだ雰囲気で映画を鑑賞することができるんです。それだけではありません。イタリア・カッシーナのデザインによるシートでくつろぎながら、シャンパンやワインを飲んで鑑賞ができるんです。

(3)お台場シネマメディアージュ

お台場シネマメディアージュでは、専用ラウンジが設置されており、そこからシアターに入ることが可能。また、カップルシートはクッションつきの2人掛けのシート。寄り添いながらくつろいで鑑賞することができるんです。

 

いかがですか。久しぶりに映画館に足を運んでみませんか。

 

【関連記事】

※ ヤダ大興奮?男が「めちゃくちゃにしてぇッ」となる女性の特徴4つ

※ だからモテるのか!男心を狙い打つ「色気のある女性」の共通点4つ

※ 見せパーツは●●!男子会で「ヤリたい指名」される女子の特徴

※ そそられる?可愛くないのに「なぜかヤリたくなる女性の特徴」3つ

※ 男が色気を感じて「ドキッ」とする女のパーツ&服装5つ

 

【姉妹サイト】

※ 笑ったらアウト!仕事中に「不意に襲ってきた笑い」をこらえる方法4つ

※ 男性がこぞってノックアウト!自分でできる「モテネイル」技3つ

 

【参考】

※ 映画に関する調査 – リサーチバンク

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧