朝活より朝飯だっ!「高収入男子」と出会うならモーニングと判明

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

あなたは、朝活していますか?

朝活とは、会社に行く前の朝の時間を、勉強や趣味などの活動にあてることをいいます。英会話のレッスンや読書会、ランニングなどを朝活としてやっているひとがいるとおもいます。

会社へ行く前ですから、朝早く起きて朝食をとるというひともいれば、朝活後に外で食事をするというひともいるでしょう。

じつは、ネオマーケティングが調査したところ、年収500万円以上の半数が週1回以上モーニング(朝の時間帯にドリンクやトーストなど特定のメニューを朝食として提供する喫茶店やカフェ)を利用しているということが判明したんです。

つまり、高収入男子と知り合いたいのなら、モーニングにでかけるべきということなんです。いったいどういうことか、調査結果をもとに詳しく紹介します。

 

■モーニングの実態

月に1回以上モーニングを利用するひとに、その頻度をたずねたところ、最も多い回答は週に1回以上(37.8%)でした。

年代別にみると、30代が39.6%、40代が42.2%、50代が34.4%と、40代が他年代より多く4割を超える結果でした。

そして、年収別にみると、500万円未満は32.2%が週1回以上モーニングを利用しているのに対して、500万円以上のひとは50.7%が利用している結果に。それだけ、朝活に熱心だから高収入を得られるのか、朝食をしっかりとっているから高収入を得ているのかはわかりません。

ですが、すくなくともモーニングを利用している男性に高収入のひとが多いのはたしかなようです。

ちなみに、モーニングで利用したことのある店舗で最も多いのは、コーヒーショップではドトールコーヒー(58.0%)、ファーストフードではマクドナルド(71.7%)、ファミリーレストランではガスト(47.5%)、牛丼屋では吉野家(31.3%)が上位でした。

 

いかがですか。女性がひとりでモーニングというのも恥ずかしいかも知れませんが、ひとりだからこそ生まれる出会いもあるとおもいますよ。

 

【関連記事】

※ ヤダ大興奮?男が「めちゃくちゃにしてぇッ」となる女性の特徴4つ

※ へぇ…たまには夫とでもいいか!「妻とアレしたい夫は9割」と判明

※ げっ…コレ私だ!オトコが実は引いている「依存女子」特徴4つ

※ 笑っちゃダメ!童貞男子が「アレの前に言いそうなセリフ」4つ

※ 男にも女にも嫌われる!「マウンティング女子」が言いがちなセリフ3つ

 

【姉妹サイト】

※ ああん見えちゃった!? オフィスで「うっかり胸チラポロリ」を防ぐ方法4つ

※ 当てはまったらハイ次っ!あなたと「絶対結婚しない」男の特徴5つ

 

【参考】

※ モーニングに関する調査 – アイリサーチ