> > いまこそ女子力アップ!「秘密は紅茶にあり」その理由とは

おすすめ記事一覧

いまこそ女子力アップ!「秘密は紅茶にあり」その理由とは

2015/04/05 07:30  by   | 自分磨き

あなたは、コーヒー派ですか。それとも、紅茶派ですか。コーヒー派だというあなた。これからは、紅茶にも挑戦してみませんか。

というのも、アメリカ・フレーミングハム州立大学Lisa Striegel氏らの研究チームによれば、紅茶はダイエットに効果的だというのです。

いったいどういうことなのか。その理由を氏らの研究から、紹介したいとおもいます。

 

■紅茶はダイエットに効果的

なぜ紅茶がダイエットに効果的なのか。その理由は、紅茶に含まれるポリフェノールに、糖を分解するのを妨げる働きがあることがわかったからです。

通常は食事をすると、糖が分解されるため血糖値が上がります。その昔、低インシュリンダイエットというのが流行りましたが、血糖値が急上昇するとインシュリンが大量に分泌されます。

大量分泌されたインシュリンは、糖を脂肪としてカラダのなかにためこみ、太りやすい状態をつくってしまうのです。そのため、ダイエットには糖の分解を抑え、血糖値の上昇をゆるやかにさせたほうがいいんです。

その意味で、紅茶は食後の飲み物として最適なんです。

しかも実験で使用された紅茶は、スーパーなどで購入できる市販のもの。なにも本格的な茶葉の紅茶でなくとも、インスタントで十分に効果が期待できるんです。

 

■女子力アップにも紅茶

紅茶はダイエットだけではなく、女子力アップのためにもオススメしたい飲み物。というのも、テーブルと椅子の場合、紅茶はソーサーをテーブルに置いて飲みますよね。

ですが、ローテーブルでソファーとテーブルの距離が離れているときは、ソーサーとカップを膝元まで持って来て飲んだりします。

当然、膝元にはティーナプキンやハンカチなどをおくわけですが、男性からすればその姿に大人の女性のセクシーさを感じるはず。エレガントに紅茶を飲む姿は、あなたの女子力をあげてくれるでしょう。

 

いかがですか。ダイエットが気になるひとも、女子力を上げたいひとも、ぜひ紅茶に挑戦してみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 女とは違うから注意!「実はオトコに言っちゃダメ」NGワード4つ

※ え…そこかよ!「ついに女子の裸を見たオトコ」が思うこと5つ

※ いや~んエッチ!男が「パンチラ好き」な理由がついに判明

※ 「生じゃなくても気にしない」は52%!男性の意外な優しさが判明

※ ヤダ大興奮?お家デートで出せちゃう「媚薬ジュース」の作り方

 

【姉妹サイト】

※ ボンヤリしちゃう日は!会議で上手に「聞いてるフリ」する4つのテクニック

※ 眠れない夜に実行したい「プチ不眠を解決する」ちょっとしたコツ

 

【参考】

※ Lisa Striegelら(2015)「Effect of black tea and black tea pomace polyphenols on α-glucosidase and α-amylase inhibition, relevant to type 2 diabetes prevention」(Frontiers in Nutrition)

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧