半数以上が感じる!「オトコがときめいちゃう」第一印象の作り方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

最近、電車のなかでスマートフォンを操作しているひとをみかけます。電車に限らず、街中でスマートフォンを操作しながら歩いているひともいますよね。

交通事故の危険にあうことが多いので、注意をされる経験もあるとおもうのですが、恋愛という意味でもオススメできません。

街にでかけたら、背筋を伸ばして前を向いて歩いてください。だって、出会いは街中にあふれているんですから。

その理由を、エキサイトの調査結果をもとに紹介したいとおもいます。

 

■外出中、素敵な異性にときめくことは?

今回の調査にで、外出中に異性にときめく男性が多いことがわかったんです。というのも、およそ2割の男性が「しょっちゅうときめく」とこたえ、「ときどきときめく」という男性は4割にのぼっています。

つまり、半数以上の男性が外出中に異性にときめいていたんです。

女性からすると、「えー、なんでそんなにときめくの」とおもうかもしれません。それは、女性は男性と比べあまり周りをみていないので、素敵な異性にときめく機会が少ないともいえるでしょう。

 

■ときめかせるためには

お互いにときめくことができれば、それだけ恋愛に発展するチャンスが増えるってことですよね。では、どうすればいいのでしょうか。

自分自身がときめくためには、外出中は周りの男性をチェックすることが一番大事ですよね。気づけば、今もあなたのとなりに、タイプの男性が座っているかも知れません。

では、男性があなたに対してときめくにはどうしたらいいのでしょうか。魅力という意味では、少なくとも第一印象では、ひとは外見の美しいひとに好意をもちます。

下ばかり向いていて、猫背で歩いていたりしたらダメですよね。背筋を伸ばして、まっすぐキレイに歩き、笑顔をでいれば男性は魅力的だと感じてくれるはずです。

 

いかがですか。「私はいつもキレイにしている。だってそこの角を曲がったら、すてきなひとに会うかも知れないから」というのは、ココ・シャネルの言葉ですが、出会いは意外と身近にあるものなんです。出会いのチャンスをなくさないようにしましょうね。

 

【関連記事】

※ 必ずぶつかる! 女子をイライラさせる「もたつき男子」の特徴3つ

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

※ ルックス関係なし!オトコが「もっと話したい」と思う女の特徴5つ

※ 一緒に入るだけじゃダメ!円満の秘訣は「お風呂で●●」すること

 

【姉妹サイト】

※ ボンヤリしちゃう日は!会議で上手に「聞いてるフリ」する4つのテクニック

※ 眠れない夜に実行したい「プチ不眠を解決する」ちょっとしたコツ

 

【参考】

※ 外出中に素敵な異性にときめくことへの意識調査 – エキサイト