海外イケメン探しの達人が教える!この春おすすめの旅行プランとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

3月は卒業シーズン。学生さんはもちろん、社会人の皆さんもこの時期は心機一転! 旅行の計画を立てるのにもってこいの季節と言えるのでは?

せっかく計画を立てるならば、完璧に。ショッピングもしたいし、グルメも絶景も楽しみたい……できるなら旅先で、素敵なイケメンにも出会いたいですよね!(笑)

そこで今日はそんな欲張り女子の皆さんに向け、『世界イケメンハンター』コラムを連載しながら各国でイケメンのストリートスナップを撮影してきたトラベルライターがおすすめするとっておきの旅行プランをご紹介していきましょう。

 

■実際に旅して、「イケメンが多い」と感じた国は?

やっぱりイケメンはヨーロッパ方面に多いのでは……? 早速、ライターの方に「この国、本当にイケメンが多いな」と感じた国について質問をぶつけてみると、その回答は意外にもブラジルとアメリカだそう。

いずれも様々な国出身の男性がいるので、イケメンのタイプも千差万別という点が最高なんですって。「ワイルド系イケメンから、甘いマスクのハンサムガイまで、道を歩けば必ずと言って良い程イケメンに当たる」とおっしゃいます。

中でも、これからの時期ブラジルは雨期に突入してしまうそうなので、おすすめはアメリカ。春から夏にかけてほとんど雨が降ることなく、海外旅行初心者も旅慣れた方も楽しめる広大な大地を是非体験して欲しいとおすすめしてくださいました。

 

■超おすすめ! ラスベガスに行くならココを楽しむべし

特に人生で一度は足を運んで欲しいスポットとして、「ド派手なネオンサインにカジノやショーなど、24時間眠らない街として知られるラスベガス」をイチ押ししてくれたトラベルライターさん。

砂漠の中に突如現れるニューヨークの街並み、ピラミット、エッフェル塔、ヴェネツィアの運河……。ラスベガスには様々な国や世界遺産をモチーフにしたホテルが点在していて、歩くだけで世界一周をした気分が味わえるそうです。

加えて、各ホテルで味わえる“バフェ”と呼ばれる日本でいうバイキングが大人気! ホテル別にその個性を競っているそうで、本格的高級レストランの味がお得な値段で味わえるのが嬉しいポイント。寿司や味噌汁など、日本料理を取り入れているお店も多いそうなので、ほっと一息つく場所としても最適と言えそうですね。

エンターテイメントにショッピング、グルメ、そしてイケメン。眠らない街ラスベガスであなたなら何を楽しみますか?

 

■海外旅行で最も注意すべきは“海外パケット”の使用

「でも、そんなに素敵なホテルなら宿代が高いんじゃないの?」

心配が頭をよぎったそこのあなた。驚いたことに、ラスベガスのホテル宿泊費はかなりのお手頃価格! 3つ星ホテルでも平日なら1部屋25ドル(約3,000円)ほどなんですって。ご安心を~。

ただし、宿泊費が安い代わりにWi-Fiが有料というホテルが多いそうなので、その点海外でアレコレ携帯検索する際には十分な注意が必要と言えそうです。

そんなとき便利なのが、日本の携帯各社が出している“海外パケット”。たとえば、ドコモ『海外1dayパケ』であれば、使いたい日だけ24時間単位で使えてムダがないんだとか。

日本時間を気にせず使えるお申込み制の海外パケット定額サービスで値段を気にせず海外旅行を楽しみましょう。

なお、現在「海外旅行応援キャンペーン」が実施されており、キャンペーンサイトにて5問のクイズにチャレンジすると、応募者の中から抽選で毎月1名に「100万円の行ってみたかった海外旅行」が当たるという特別企画も実施中(実施期間:2015年3月31日まで)。

誰でも簡単に参加可能なので、是非この貴重な機会をお見逃しなく。

 

春休みに向け、イケメンとの出会いを期待しながら楽しい楽しいリフレッシュ旅行を計画してみてはいかがでしょうか。

 

【参考】

「海外1dayパケ」 – NTTドコモ