いますぐチェックして!「財布にアレが多い女はモテない」と判明

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「美人は逆にモテない」という噂、一度や二度聞いたことがありますよね。「過ぎたるは猶及ばざるが如し」とは言いますが、結局美人は美人なりにモテるものです。

ところが、多すぎると男性にモテなくなるものは顔の良し悪し以外にもあるようで、とあるモノを多く持ち過ぎていると男性から引かれてしまう……なんてこともあるようです。

そこで今回は実は男性からモテなくなってしまう「○○過ぎる女」について、『gooランキング』で発表された「男性に実は引かれている○○過ぎる女ランキング」の結果をもとに見ていきたいと思います。

 

■職場の出世頭! 「仕事ができ過ぎる女」

バリバリと仕事をこなすキャリアウーマンですが、あまりにも仕事ができ過ぎると実は男性からモテなくなると言うのです。

「えっ、なんで!?」と思う方も多いかと思いますが、仕事のできない男性から見ると、仕事がデキる女性というのは自分のプライドを傷つけてくる存在なのです。

憎いし、自分が惨めだし、複雑な感情を抱えた男性があなたに恋心を抱くなんて確かに考えにくいですよね。

ほかにも仕事のでき過ぎる女性というのは「恋愛よりも仕事一筋」という印象を周りの男性から持たれてしまう可能が高く、「脈なしかな」と勝手に判断されてしまいモテなくなってしまうのです。

「恋も仕事も頑張っているつもりが仕事しか上手くいかない!」なんて悲しい事態は防ぎたいですよね。日頃から周りに「私も恋がしたいんだ!」とアピールし続けておく必要がありそうです。

 

■財布に札束多くありませんか? 「高収入過ぎる女」

お金がないよりもあるに越したことはないのですが、自分よりも収入が多い女性を見ると男性は内心で引いてしまうことがあるようです。

月に数万円程度の差ならばともかく、超高給取りの女性を目の前にしてしまうと、男性は自分のお財布を一瞥して「つり合いが取れないな……」とアプローチを諦めてしまうという傾向にあるようでした。

もちろん仕事の価値はお金だけではありませんが、やはり高収入を貰っている人のほうが「優秀」と捉えられることが多く、その差が大きくなればなるほど男性は女性を“高嶺の花”だと思ってしまうようでした。

男性の高収入はモテモテになるためのステータスですが女性の場合はそうでもないようです。

出会って間もない男性が「収入いくらなの?」と聞いてくる場面は少ないと思いますが、初期の段階ではお財布に札束が入ってるだとか、さり気なくお金持ちアピールをするだとか、そういった行為は避けたほうが無難です。

 

いかがでしたか?

何だかんだで、男性は“普通の女の子”が好きなんだなと思わずにはいられない結果ですよね。何事もほどほどが一番モテるのかもしれません。

 

【関連記事】

※ 一回目のデートで見切り!「満足させられない男子」の見抜き方

※ すぐできる女に見られちゃう!? 男の6割は女性のアノ姿が好き

※ やたらと「忙しい」アピール!収入が低い男性に見られる特徴5つ

※ 恥ッ…やりすぎたか!「オトコが彼女の性欲に引いた瞬間」7つ

※ 女とは違うから注意!「実はオトコに言っちゃダメ」NGワード4つ

 

【姉妹サイト】

※ 魔の昼下がり!仕事中の「どうにもならない眠気に耐える」4つのコツ

※ 眠れない夜に実行したい「プチ不眠を解決する」ちょっとしたコツ

 

【参考】

※ 男性に実は引かれている○○過ぎる女ランキング – gooランキング

 

【画像】
Piotr Marcinski / Shutterstock