え…サイテー!絶対願い下げな「一生独身でいそうな男」の特徴5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

あなたは、結婚願望がありますか?

現代は、男女共に独身貴族を謳歌しやすい時代になりましたよね。周囲も、昔ほど「結婚しなさい」オーラを出さないため、一生独身を決め込む男性も少なくないようです。

『生活トレンド研究所』が首都圏在住20~40代の独身男女計961名に実施した「“独身者の今後の人生”に関する調査」によると、「結婚しないと思う」、「結婚願望がない」と答えた男性は、20代で20.3%、30代で30.4%、40代で38.6%。

年代が上がるにつれて結婚願望がなくなる人が増えるという結果に。

独身である理由も、結婚しないのか、したくてもできないのかは人それぞれですが、今回は、『gooランキング』の「一生独身でいそうな気がする男性の特徴ランキング」よりTOP5をご紹介!

あなたの彼に当てはまったら一生独身宣言されちゃう可能性が高いかも?

 

■第5位:休日外に出ない

人のストレス発散方法は様々で、室内で静養することが“最大のストレス発散法”だという男性が存在することは、理解できます。

しかし、子どもができても、休日はゴロゴロ「俺は家にいたいんだ!」なんて言われそうで、“結婚”となると考えちゃいますよね。

 

■第4位:過去に一度も交際経験が無い

過去に一度も交際経験が無い男性が、初めて付き合った女性と結婚に至ったケースも知っていますが、これは稀です。

大抵、アイドルや漫画のキャラクターなどの理想の女性像を鵜呑みにして、現実とのギャップを受け入れられず、地団駄を踏んで、子どものようにその理想を追い求める人生を歩むこと多し……。

 

■第3位:過度なキレイ好き

超絶キレイ好きの男、筆者も付き合ったことがありますが、たった今掃除したところを「ここ汚いから綺麗にしてよ」と、少しの手あかにも反応され、「コイツは無理だ」と心底思った経験アリ。

不潔よりは、清潔感漂うキレイ好きな男性が良いですが、“行き過ぎ”は正直キツいですよね……。

 

■第2位:女性に理想を求めすぎる

「八頭身で、ボンキュッボンで、家庭的で、でも家庭っぽさを漂わせない石原さとみみたいな顔の子」

……。

そんな女子、いたら見てみたいですよね。

 

■第1位:自己中心的性格

そして、栄えある第1位にランクインしたのは「自己中心的性格」な男性でした!

結婚したら多くの場合、男性が一家の大黒柱として経済的にも精神的にも家庭を支えることになるので、「自分さえよければ良い」という考え方はそもそも結婚には不向きです。

たとえ、結婚願望があったとしても、その性質が浮き彫りになった男性との結婚は……不幸を招きそうで無理ですよね。

 

いかがでしたか?

ちなみに、昔から女性に囲まれる機会が多かった“姉や妹がいる男性”は、女性のいい面、怖い面を理解していることが多く、“幻想のお姫様”を追う危険性は低いため、あなたの素を受け入れてくれやすいようです。

素敵な結婚生活のために、“5つの特徴”を持つ男性は選ばないよう参考にしてみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 第2位は「キス」男性が考える 浮気のボーダーライン第1位は…? 

※ え…そこかよ!オトコが「チロッと胸が見えたとき」思ってること5つ

※ あらっ…嫌われてる?「反応が冷たい男」に効果的な会話テク6つ

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

 

【姉妹サイト】

※ もう何だって許しちゃう!女性だからこそデキる「最強の土下座テク」4つ

※ モテ子は堂々と見せていた!接近戦で男が見てる女性のパーツとは

 

【参考】

※ 「独身者の今後の人生」に関する調査 – 生活トレンド研究所

※ 一生独身でいそうな気がする男性の特徴ランキング – gooランキング