え…マジ?「男性が好きな女性のヘアスタイル」は断トツでアレ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

え…マジ?「男性が好きな女性のヘアスタイル」は断トツでアレ

「さぁ、これから合コンだ! 気合い入れていくぞー」

なんて、ばっちりメイクに“ゆるふわヘアー”で参戦しようとしている女子、いませんか?

本当にそれで、合コンでモテるとお思いですか?

今回、3,000人以上の女性に“ナチュモテヘアー”を提供してきた美容師の増田崇明さんに、「男性が本当に好きな女性のヘアスタイル」について聞いてみました!

 

■女性が考える“ゆるふわ”実はアレには勝てない

「“これから合コンなんでゆるふわヘアーにしてください”という女性のお客様は多いです。

しかし、実は、男性が最も好きなヘアスタイルはゆるふわヘアーではないんです。

男性100名に行なった、アンケート調査では下記のような結果になりました!

第1位:セミロングのストレートワンカール・・・63%

第2位:前下がりボブ・・・18%

第3位:ゆるふわヘアー・・・9%

なんと、ゆるふわヘアーを支持した男性は、1割と、意外にも少ないんです。

雑誌で見るモデルさんの多くが“ゆるふわヘアー”で登場しているため、これがオシャレでモテるのだと勘違いしている女性が多いですが、女性誌は“女子ウケ”目線で作っています。

男性は女性に“清廉性”を求めていることが多く、あまりケバケバしいイメージの巻き髪を好まないのが現実ですから、合コン時のヘアスタイルは、男ウケ最強の“ストレートワンカール”で参戦されることをオススメします!」

 

■前髪はどうしたら良い?

「少し前までは、あご付近まで伸びた前髪をかきあげるような、イイ女風前髪が流行っており、お客様でも“前髪を伸ばしています”と、カットを拒む方がとても多かったです。

しかし、ここ最近の前髪の流行は“薄めの流し前髪”です。

AKB48のこじはる、まゆゆなどに代表される、アイドルラインと呼ばれる流し前髪を、少し薄くすいたイメージです。

石原さとみさんがお手本で、長過ぎない眉下くらいの長さの薄め前髪を、アイドルラインで流せば、俄然、今っぽくなります。

この前髪は、男性ウケもバッチリなので、“あごまでの長め前髪に飽きた”なんていう女性は、是非試してみては?

ちなみに、お察しの方も多いと思いますが、眉上で揃えた厚めのパッツン前髪は、男性には不評です。

一時、短めのパッツン前髪が流行り、女優さんにも多数見受けられましたが、流行り云々の前に、“自分に似合うか?” 彼氏募集中ならば“男性ウケはどうか?” しっかり見極めてから、カットしましょうね」

 

いかがでしたか?

イケメン美容師の増田さんは、ナチュラルなモテヘアーを得意とされているようで、“ナチュモテ”研究に余念がない、若きカリスマ美容師さんです。

真のモテヘアーは、男性に聞きながら、男性にやってもらうのが一番近道なのではないかと、今回話を伺って改めて感じた次第です。

是非参考にしてみてくださいね!

 

【関連記事】

※ え…そこかよ!「ついに女子の裸を見たオトコ」が思うこと5つ

※ いや~んエッチ!男が「パンチラ好き」な理由がついに判明

※ 「生じゃなくても気にしない」は52%!男性の意外な優しさが判明

※ ヤダ大興奮?お家デートで出せちゃう「媚薬ジュース」の作り方

※ 生まれた時期が悪い!? 「非モテ女の星座」第1位は●●座と判明

 

【姉妹サイト】

※ なんとエレガンス!みんなが見惚れる働き女子の「タクシーお作法」3つ

※ 気になる時にたった3分!歯科医が伝授する「口臭撃退」の神テクとは

 

【取材協力】

※ 増田 崇明(ますだ たかあき)・・・1989年10月31日生まれ。3,000人以上の女性に“ナチュモテヘアー”を提供してきたフリーランスのカリスマ美容師。低価格ハイクオリティをモットーに、現在は『little』渋谷店に勤務中。