隣のカップルが失笑!カレのダメファッション「4つのチェックリスト」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

デートの待ち合わせ。自分は少し遅れて到着しても爽やかスマイルで手を振ってくれるカレ。笑顔はステキだけど首から下が……ダサっ! カレのコーディネートがイマイチだと一緒に並んで歩いていると恥ずかしい気持ちになってしまいますよね。

そこで『Menjoy!』が過去行った調査をもとにカレのNGファッションに関するチェックリストを作ってみました。他のカップルに失笑されないためにも詳しく見ていきましょう。

 

■1:いつでも真っ白靴下

清潔感があるからと言って、いつでも白い靴下を履いてくるカレはNGです。「学生っぽい」「足だけ浮きだつ」などと女性のみなさまからの評価はよろしくありません。

どうやら現在“白靴下”は流行中のようで、雑誌などに感化されたカレが意識的に履いてきている可能性があります。

やはりTPOに合わせてボトムスや靴と同系色のものを選んでもらうよう、さりげなく進言しておきましょう。

 

■2:流行のアイウェア

現在クラシックなタイプの眼鏡が流行っており、特に“ウエリントン”タイプのものと“ボストン”タイプのものに注目が集まっています。

しかしながら過去の調査によると“どっちも嫌い”と回答した方は45%にもわたり、多くの女性は「おじさんくさい」「欧米人と顔の作りが違う日本人には合わない」として流行タイプの眼鏡にNGを出しています。

カレが視力低下に悩んでいるなら一緒にメガネを選ぶことで、カレが流行にながされないようにしましょう。

 

■3:クラッチバッグ

近頃の“ノームコア”ブームに乗っているのかいないのか、どうもデートにクラッチバッグでやってくる男子が増殖しているようです。

確かにスマートに見えるかもしれませんが、女性からは「ヤンキーっぽい」「男性なら両手を空けておいてほしい」などクレームが殺到する調査結果となっています。

やっぱり男性には両手を空けておいて、いざというときに自分を助けてくれたり、あるいは荷物を持ってくれたりする体制でいて欲しいですよね。

 

■4:年季の入ったGジャン

デニムパンツであれば、年期が入って味が出ているほうがワイルドに見えるかもしれません。

しかしGジャンは別。時代遅れな雰囲気になってしまいます。まずサイズが大きすぎるのはNG。野暮ったい印象になってしまいます。

若々しく見せるためには、丈は腰くらいにくるもので、ジャスト~タイトめなものに変えるとスッキリしたコーディネートになります。

 

以上、カレにデートで着て欲しくないアイテム4つのご紹介でした。いかがでしたか? 今日のチェックリストを見ながらカレのクローゼットを整理しちゃえばデートで恥ずかしい思いをせず、上手くいけば「良い嫁になるかもな」と結婚の予定日が近くなるかもしれませんね!

 

【関連記事】

もうバレバレ!? 選ぶネクタイの色で見抜ける「男性の深層心理」

え…マジ?流行のニット帽に合わせるとモテないNGアイテム6つ

※ コレが究極っ!オトコが「本命女子だけにする」マジキス2選

※ セクシー!? 「巻き舌男子に言わせたい」キュン萌えフレーズ5つ

※ もうバレバレ!男が「こいつ処女だな」だと見抜く女性の特徴5つ

 

【参考】

勘弁してっ!「シティボーイ男子の靴下」に女子からクレームの嵐 – Menjoy!

※ 「ウエリントンvsボストン」オシャレメガネ男子を闘わせてみた – Menjoy!

うわぁダッセーッ!「ノームコア男子」が持つ謎のバッグにNGの嵐 – Menjoy!

ファッション下手必見!こっ恥ずかしい「Gジャンのダサい着こなし」を避ける方法 – Menjoy!

 

【画像】

photo by : kargaltsev