超簡単!8秒で変身「男にモテるモデルヘアー」の作り方とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「春だし髪を短く切ろうかな」と考えている方、ちょっと待ってください!

出会いの季節を目前にイメチェンしてみたいと思う気持ちはわかりますが、本当にその髪の毛、切ってしまっても大丈夫ですか?

実は『gooランキング』で発表された「男性が選んだ!3割増し美人に見える髪型ランキング」の結果によると1位から3位を占めたのは、すべてロングヘアーだったのです。

 

■男性はショートヘアーより、ナチュラルな“ゆるふわロング”がお好き

特にロングの中でもモデルや芸能人のような、ナチュラルな“ゆるふわウェーブ”は男性の多くが大好きな髪型です。4月からの新しい仕事や新生活で出会う男性から「あの子、可愛いな」という印象を持ってもらうためにも、ぜひオススメしたいヘアースタイルのひとつです。

男性がショートよりも髪の長い女性が好きだというのはわかりましたが、ロングヘアーだとお風呂のあとのドライヤーが面倒だったり、美しいヘアースタイルを作り出すためには朝のスタイリングが大変だったりしますよね。

過去に『Menjoy!』ではそんな悩みを解決すべく、ナチュラルウェーブヘアで有名なモデル“ジゼル・ブンチェン”のヘアースタイルの作り方などを紹介してきました。

とは言え、「もっと手軽に“ゆるふわウェーブ”を作りたい!」という方も多いのではないでしょうか。
そんなときは最新の美容家電に頼るのもアリ。たとえば、髪を挟むだけで自動で巻いてカールを作れるというオートカールアイロンであれば、簡単に“ゆるふわウェーブ”を作ることができ、これまで苦労していたスタイリングにかかる時間を短縮できちゃうようです。

 

■“ゆるふわウェーブ”であなたもモデルになれる!?

そんなオートカールアイロン『ミラカール』を体験できるイベント『驚きのカールを体験しよう!カールガール百選』が、東急ハンズ渋谷店に用意された特設イベントスペースで開催されるというのです。

このイベントでは、8秒でカールができるという最新型のオートカールアイロンを体験できるだけでなく、参加した人の中から審査員賞のグランプリに選ばれると、なんとミラカールの広告モデルになる権利が与えられるとのこと。

軽い気持ちで訪れたら、突然のモデルデビューなんてこともあるかもしれませんね。ヘアアイロンを選ぶ際には実際に使ってみて、使用感や出来栄えを確かめることが大事ですから、実際に手に取ってしっかりと体験できるイベントは貴重なものだと言えそうです。

東急ハンズ渋谷店の正面口特設ブースは3月16(月)から21日(土)まで設置されているとのことなので、気になる方はチェックしてみては?

 

この機会にぜひ、ミラカールでモデルに変身して世の男性たちの心をグッと掴んでみてくださいね。

 

【参考】

※ ミラカール「驚きのカールを体験しよう!カールガール百選」

※ 男性が選んだ!3割増し美人に見える髪型ランキング – gooランキング

※ いま最も稼ぐモデル!「ジゼル・ブンチェンの神ウェーブ」作り方 – Menjoy!