> > 期待できるかも!「ホワイトデーに告白する円周率プロポーズ」とは

おすすめ記事一覧

期待できるかも!「ホワイトデーに告白する円周率プロポーズ」とは

2015/03/14 11:40  by   | 結婚

3月14日といえば、ホワイトデー。女性のみなさんは、義理チョコ・友チョコのお返しが気になるのではないでしょうか。

とはいえ、男性はチョコレートをもらったことも忘れ、お返しなんて期待できないのが現実ですよね。

ですが、今年はお返し以上のものを期待していいかもしれません。それは、なんとプロポーズ。じつは、3月14日にプロポーズする男性がいるんだとか。

いったい、どういうことだとおもいますか。詳しく紹介します。

 

■3月14日のプロポーズ

どうして、3月14日にプロポーズするのでしょうか。「そりゃ、バレンタインデーのお返しにあわせて、告白の返事をするからでしょ?」と、おもったあなた。ちがうんです。

リケジョのあなたなら、わかったでしょう。3月14日とは、3.14。つまり、円周率なんです。

円周率は、3.1415……とずっと続いていきますよね。それにかけて、永遠に一緒にいようという意味を込めて、3月14日にプロポーズをすることを円周率プロポーズとよんで、この日に告白する男性がいるんです。

芸能人でいえばタレントの安田美沙子さんも、2014年3月14日に入籍しています。

 

■50%のひとが憧れる

この円周率プロポーズ、シーマがおこなったホワイトデーに関する意識調査では、円周率プロポーズに対して、認知度は12.2%と低いものの、知っているひとでは50.0%のひとが支持するという結果でした。

つまり、男女問わず半数のひとが円周率プロポーズに好意的なようです。

 

■ホワイトデーの告白を盛り上げるために

そんなホワイトデーは、今年は土曜日。彼とどこかにデートに出かけるというひともいるでしょう。すると、気になるのがファッション。

シーマの調査によれば、男性が女性にホワイトデーに着てほしい服は、ワンピース(35.6%)、ミニスカート(20.8%)が人気という結果。

シンプルだけれども、落ち着いた大人っぽい服装がいいようです。

 

いかがですか。今年のホワイトデー、なにか期待できそうですね。

 

【関連記事】

※ あなたの身近にも!? 触れちゃいけない「危険なサイコパス男」特徴20個

※ カレで本当に大丈夫?「結婚しても夫婦円満に過ごせない男性の職業」4つ

※ 深入りするのは超危険!? 嘘をつくのが上手い職業8個

※ 本気になっちゃダメ!浮気のリスクが高い職業ワースト9

※ やたら自信過剰な「俺様系」男が多い職業8パターン

 

【姉妹サイト】

※ 毎朝ツラすぎ!「会社行きたくない症候群」をなんとか乗り切る裏テク3つ

※ 全てのママ必見!わが子が「素直な子ども」に育つたった1つの方法

 

【参考】

※ ホワイトデーに関する意識調査 – シーマ

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧