オトナ女子に仲間入りできる!イメチェンすべき4つのポイント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

年度末までもう少し。忙殺される中ちょっと深呼吸しに外に出てみたら暖かい空気に春を感じますよね。春と言えば出会いの季節。外から人が入ってきたり、誰かと思わず再会を果たしたり。

せっかくの再会に「この女昔と変わらないダメっぷりだ」と思われていてはダメです。というわけで今日は“チェンジ”をテーマに、過去記事を参考にしながらアナタの印象を変えるための4つの事柄を紹介していきます。

 

■1:彩度を上げるメイク

春からはちょっと知性を表現できる“グリーン”をメイクカラーに取り入れてみるのも良いかもしれません。

グリーンといっても真緑ではなく、黄味寄りのグリーンで春らしい華やかさを表現したり、青味をいれてクールな印象にしてみたり。秋冬には使っていなかったカラーを入れてみることで、かなり印象が変わるかと思いますよ。

 

■2:艶めかしい仕草

『Menjoy!』過去記事によれば、“頭を心持ち右に傾ける”ことが心理的に魅力的だと実証されているそうです。また“伸び”も女性の胸のラインが強調され男子の視線を捕らえて離さない仕草です。

思えばグラビアアイドルやレースクイーンなど男性に見られることを意識している職業の方々って頭がわずかに傾いている気がしますよね。

「ちょっと仕事疲れたな……」と思ったら、意識的に頭を傾けて、キレイな鎖骨をチラッとさせつつ伸びで女性的なラインを強調しちゃいましょう。

 

■3:ゆっくりダイエット

夏前であれば水着を着るために短期的なダイエットが求められますが、この時期ならばまだゆっくりでも大丈夫です。無理にサプリメントなどに頼るより、毎日の朝のコーヒーを豆乳に切り替えてみませんか。

豆乳は血中のコレステロール値を下げるだけでなく、腸内環境を整え便秘も改善させる働きがあります。

最近は味付きで飲みやすいタイプのものも出てきています。秋冬にため込んだ毒素を出し切って内面からチェンジしてみてはいかがでしょうか。

 

■4:上品な抜け感のあるファッション

カラダを整えたら内的な個性をもっと打ち出してみるのも良いかもしれません。個性を引き出すにはやっぱりファッションも大事ですよね。

たとえば『BITTOKO』のちょっとアクの強いアイテムをインナーに添えて、オトナっぽい女性のコーディネートにチャレンジしてみるのも良いかもしれません。

こんな動画のように、自分ではイメージできなかったコーディネートに着替えることができるのも春だからこそ。「いつもと違うけど大丈夫かな……」とドキドキしながら玄関を出てみると、いつもの景色も変わってみれるかもしれませんよ。

 

以上、春だからこそ印象を変える4つポイントのご紹介でした。

いかがでしたか? メイクやカラダの中身、そしてファッションを変えることによって、様々な人にとって印象に残る大人女子になれるかもしれません。いろんな角度で挑戦して、新しい自分を発見してみて下さいね!

 

【参考】

BITTOKO – ビズ・カンパニー

え…こんなに違うの!? 「メイクの色がオトコに与える印象」5つ – Menjoy!

数分間に一度は頭を…?男が本能的に惹かれる「女のしぐさ」4つ – Menjoy!

運動いらず!「食事を少し変えるだけ」の楽ちんダイエット4つ – Menjoy!

これにドキドキ!男が喜ぶ「透けファッション」アイテム3つ – Menjoy!