ばよえ~ん!無料で友達や彼との仲を深められる「あの場所」のウワサ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

そろそろ新しい出会いが増える季節! でも初対面の人と“仲を深める”のって、なかなか難しいですよね。男女ともに楽しめるとなると、どんどん難題になってきますし……。

でも、実はすごーく手軽に、しかも無料で男女関係無く“親密”になれる場所があるんですよ。旅行やディズニーランドといった遠出ではなく、もっとみなさんの身近にあるアノ場所です!

 

こんな近場で仲良くなれた!

一体アノ場所は何処かというと……そう、ゲームセンターです!

ゲームセンターと聞くと少し前はガラの悪い人が多くいるイメージだったり、女子的にはプリクラ以外に用のある場所ではなかったりしたかもしれません。しかしイマドキのゲームセンターは綺麗ですし、何より女子でも大コーフンできるゲームがたくさんあるんです。

その中でもとくにオススメなのが、あの名作パズルゲーム『ぷよぷよ』シリーズのアーケードゲーム! ぷよぷよならゲームに全く興味が無かった女子でも、知っている、プレイしたことがある、もしくはハマっていた人も多いのではないでしょうか?

このアーケードゲーム『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』は、基本プレイがなんと無料! しかも一緒にゲームを進めることが可能なので、女友達だけでなく、気になる彼と一緒に共同作業ができちゃうわけです。

一人はゲームを進めて、もう一人は選択式のチャット機能を使って他のプレイヤーとチャットする……なんてこともできちゃうので、普通に飲み会するよりも、ずっと早く“親密”になれちゃいますよね。

それに可愛いキャラを使ったパズルゲームで、タッチパネルを使った操作も簡単なので、男女関係なく楽しめます。もしパズルゲームが苦手でも、これを機会に気になる彼から教えてもらうのはどうでしょう? ゲーム内課金を除けば、基本プレイが無料なので、気軽にお願いしやすいですし!

 

■Aimeカードを使えば、楽しみ方が広がる!

『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』を楽しむ上で忘れてならないのが“Aimeカード”。

Aimeカードがあれば、アーケードゲームだけでなく、スマートフォン版の『ぷよぷよ!!クエスト』と連動してプレイすることができるんです。

登録方法は簡単。スマートフォン版『ぷよぷよ!!クエスト』のアプリ内メニューから連動登録サイトへアクセスし、カード裏にあるアクセスコードを入れるだけでOK。ゲーム内アイテムや限定のカードキャラクターがGETできるなど、これでいつでもどこでも楽しめるようになるんです!

Aimeカードは対応ゲームが置いてあるゲームセンターで購入でき、この連動でしか手に入らないカードキャラクターもあるので、やらなきゃ損と言えそうですね!  NTTドコモの『おサイフケータイ』にも対応しているので便利ですね。

 

新学期や新生活が始まる今、無料でみんなと“親密”になれる『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』をプレイしてみてはどうでしょうか? スマホアプリやAimeカードを使えば、友達や彼との仲も大連鎖が起きるかも!

 

【参考】

『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』公式サイト

『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』公式ブログ(初心者向けブログ連載中!)

ぷよぷよ!!ポータルサイト

※ (C)SEGA

 

【撮影場所】

ハイテクランドセガ 渋谷店