付き合う前からスグわかる!「アゲチン男子の見分け方」5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

せっかく恋愛や結婚をするなら、将来的に見込みのある男性とお付き合いしたいものですよね。収入的に成功する人や仕事でうまくいく運を持ち合わせていると、一緒にいる女性も幸福をつかむ可能性が高まります。

では、見込みのある男性はどのように見分けていけばよいのでしょうか。今回は『Menjoy!』の過去記事なども参考にしながら、有望株いわば“アゲチン男子”の見分け方を見ていきましょう。

 

■1:待ち合わせに大型の本屋を指定する

ある成功した方のインタビューによると、デートの待ち合わせ場所に“大型の書店”を指定する人には成功者が多いとか。

なぜならば、アナタが仮に遅れてきたスキマ時間でも、仕事に役立つ知識や雑談につかえるネタまで情報収集ができるからだそう。

細切れになってしまう時間ですら貪欲に使う姿勢は、仕事にも活かされているはずです。

 

■2:こまめに掃除する

“床にちょっとしたホコリがあったら掃除する”人は出世します。過去の調査によると、このような“ちょい掃除”=マメな人が役員クラスの人には多く見受けられたとのこと。

自分の周りをクリーンにしておくことで人からも好感をもたれやすいようです。

 

■3:シンプルな思考を心がけている

「そういえば仕事何やっているの?」に5分以内で伝えられない人はアゲチンとは言いがたいです。

どんなに複雑な仕事であっても、簡潔に答えられなければ人の共感を得られないからです。このように伝える技術は訓練すれば、向上していきます。アナタが教育してあげるのも良いのかもしれません。

 

■4:手相に“覇王線”がある

手のひらを見てみましょう。手の平の中央下から縦に一本、薬指に一本、小指に一本延びている線を覇王線といい、その名が示すように運気最強の相です。努力すればするほど、この相はでてくるようですので、カレが頑張っている人かそうでないかカンタンに見分けがつくとのこと。

ちなみに男性のみならず女性にもこの相は出てくるようですよ。

 

■5:ストレートな意味で肉食

役職者であれば食事にこだわりをもってほしいというもの。過去の調査によると、一般社員と比べて役職者の方が9%程度“こだわりを持っている”と高いという調査も。

特に「肉の種類や部位の違いにこだわる」という声にも見受けられるように、普段から食に対して考えている人が成功をつかみとる様子です。

 

以上、アゲチン男子の見分け方5つのご紹介でした。

いかがでしたか? 今日ご紹介した方法はスグ試せるものばかりでしたね。今度のデートの際にこのチェックリストを念頭に入れておけば、付き合い続けるかどうかの判断も付きそうです。ぜひ試して見てくださいね!

 

【関連記事】

※ 苦手なほうがモテる!? 男から見ると「アレがヘタ」は可愛いと判明

※ なぜあのコがカレと?「ムリめな男をオトせる」デジャヴテク3つ

※ もうバレバレ!「オトコが本命女子だけにするキス」2パターン

※ 私たち付き合ってるの?オトナの関係でも「告白が大切」だと判明

※ 完全保存版!シャイでも自然にできる「ボディタッチテク」12個

 

【姉妹サイト】

※ 魔の昼下がり!仕事中の「どうにもならない眠気に耐える」4つのコツ

※ 眠れない夜に実行したい「プチ不眠を解決する」ちょっとしたコツ

 

【参考】

デートの待ち合わせ場所に●●を指定する男は将来有望と判明 – Menjoy!

要チェック!「出世する男orしない男」を見極める簡単な方法が判明 – Menjoy!

超有望株!仕事がデキる「ノマド男」の特徴3パターン – Menjoy!

これさえあれば超出世!彼にあったら最高な手相3つ – Menjoy!

「出世する男」は●●へのこだわりがスゴイと判明 – Menjoy!