> > 結婚するならココをチェック!お金にスマートな男を見分ける特徴

おすすめ記事一覧

結婚するならココをチェック!お金にスマートな男を見分ける特徴

2015/03/17 11:00  by   | 自分磨き

「結婚するなら、お金の使い方がスマートな人がいい!」

将来の結婚相手について考える際、そんな条件を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

でも普段のデートだけでは、気になる男性がお金に対してどのようなスタンスを持っているのか、なかなか判断できませんよね?

そこで今回は“ちょっとしたポイント”から判断できる、彼のお金の使い方や考え方について見ていきたいと思います。

 

■綺麗な財布を使っている男は将来お金持ちになる!?

彼の財布は綺麗ですか? 財布というのは彼のお金に対する考え方を体現しているものなのです。

「綺麗な財布にはお金が舞い込む」という風水的な話もそうですが、綺麗な財布は仕事にも関係してきます。綺麗な財布と、汚い財布を使っている人、どちらが「仕事がデキそうな奴だ」と思われるでしょうか?

またお財布の外見だけでなく内面もポイントです。お札の向きを気にして中に入れている男性もお金を大切している人だと言えます。お札の向きをバラバラに入れてしまうと、財布の中身がいくらあるのか把握しにくくなります。お札の向きを気にしている男性は、お金に対する意識が高いと言えそうです。

 

■“ポイントカード男子”は結婚相手に向いている

一方で気になる男性のお金の使い方をチェックするのに最適なモノ、それは“ポイントカード”です。

普段、使っている近所のスーパーからお洒落なショップまでポイントカードを発行しているお店は数多くありますが、最近はクレジットカードにもポイント機能が付いているものも多く、有名なところで言えば、『ららぽーと』でも使える『三井ショッピングパークカード<セゾン>』などがあります。

『ネオマーケティング』が実施した「クレジットカードに関する調査」の中で女性に対して「ポイント機能付きクレジットカードを賢く使う男性を魅力的に感じますか?」という質問を行ったところ、彼氏相手だと3割以上、結婚相手では約4割が「魅力的に感じる」「やや魅力的に感じる」と答えていたのです。

この結果からも、世の中ではポイントカードやポイント機能を上手く使いこなせている男性は買い物上手でもあり、家庭的で交際相手や結婚相手に向いていると言っても過言ではありません。

また、そのポイントカードをどれだけ有効活用しているかというのも、彼のお金使いのスマートさを示すひとつの指標になります。

先に紹介した『ららぽーと』など全国36の商業施設では3月20日(金)から22日(日)までお得なポイントUPフェアを実施しています。そういったオトクなイベントを上手く活用している“ポイントカード男子”はお金の使い方がスマートなだけではなく、イベントなどの情報収集能力も高いと言えそうです。

 

いかがでしたか?

綺麗な財布を使っていて、お札の向きが揃っている、尚且つポイントカードとクレジットカードが一体になっているような男性は、まさにお金に対してスマートで結婚相手にぴったりな男性だと言えそうです。

 

【参考】

※ ららぽーとポイントアップデー – 三井不動産商業マネジメント

※ 財布を見るだけ?彼の年収が高いか一瞬で見極める方法 – Menjoy!

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧