3位オニギリ2位からあげ「お花見で男が喜ぶ女の手料理」1位は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

3月も終わりを告げようとしています。そろそろ桜も咲きはじめ、お花見にでかけたい気分になります。今年の桜は、平年なみか早く咲く所が多いといわれているので、今から準備しないとダメですよね。

お花見といえば、やっぱり桜をみながらお弁当を食べたいところ。どうせなら、彼氏や意中の男性のために手作り弁当を持参したいと思う方も多いのでは。

でも、好みがわかっている彼ならいいですが、まだまだあまり知らない意中の男性には、なにを作っていったら喜んでもらえるか悩みます。

そこで今回は、『おとデパ』が実施した2015年お花見に関する調査をもとに、お花見で女の子がもってきて、男性がうれしかった手料理を紹介したいとおもいます。

 

■お花見で女の子がもってきて、男性がうれしかった手料理

では、さっそくお花見で女の子がもってきて、男性がうれしかった手料理をみていきましょう。

トップ3は、第3位にオニギリ(24.2%)、第2位に唐揚げ(28.8%)という結果。そして、堂々の第1位は卵焼き(30.3%)でした。

どうやら、あまりこった料理よりも家庭的な定番の料理が、男性には喜ばれるようです。

ちなみに、4位以下はどうかというと、いなり寿司、サンドウィッチ、ちらし寿司、煮物、手巻き寿司、豚キムチなどが支持されています。

こちらも、お花見やピクニックの定番料理。豚キムチが登場するあたり、がっつり食べたい男性の気持ちがでているのではないでしょうか。

ただいずれにしても、卵焼き、いなり寿司、サンドウィッチ、ちらし寿司、煮物、手巻き寿司などは、気軽にコンビニで買うことができない料理ですよね。

そんな料理を手作りしていくと、男性たちから女子力が高いと認めてもらえるのかもしれません。

 

お花見で女子力高い行動

お花見では、男性たちはあなたのことをいろいろとチェックしているのかも。抜かりなく振る舞うために気をつけて欲しいのは、気配り。

今回の調査でも、男性がお花見で女子力高いな!と感心する行動として、第1位に後片付けがきちんとできること(27.1%)、第2位に料理の取り分けが出来ること(22.9%)、第3位にお酌ができること(20.8%)がランクイン。

つねに周りに目を配ることができるような行動が、好感度アップにつながるようです。

 

いかがですか。せっかくのお花見を利用して、あなたの女子力を彼に認めさせちゃいましょうね。

 

【関連記事】

※ 2位紫…より不人気「女性につけてほしくない下着の色」1位は?

※ どれが正解?男から「今日あいてますか」と聞かれた時の答え方4つ

※ いや~んエッチ!男が「パンチラ好き」な理由がついに判明

※ 「生じゃなくても気にしない」は52%!男性の意外な優しさが判明

※ ヤダ大興奮?お家デートで出せちゃう「媚薬ジュース」の作り方

 

【姉妹サイト】

※ あなたは大丈夫!? 周囲がドン引き「うっとうしいオンナ上司」の特徴5つ

※ 「そりゃ痩せないわ」とツッコミたくなる万年ダイエッターの特徴4つ

 

【参考】

※ 2015年お花見に関する調査 – おとデパ