3位ウェットティッシュ「お花見差し入れ」嬉しかったもの1位は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

お花見といえば、桜の木の下で、彼や友達と食べたり飲んだりというのが定番ですよね。どうしても屋外になるため、念入りに準備したはずでも、忘れたり足りなかったりして、近くのコンビニを探した経験のあるひとって、少なくないとおもいます。

そんなお花見だからこそ、もっていくだけで男性から「女子力高いなぁ」と好印象を与えることだってできるわけです。

そこで今回は、『おとデパ』のおこなった2015年お花見に関する調査から、お花見で女の子がもってきて、男性がうれしかった手土産を紹介したいとおもいます。

 

お花見で女の子が持ってきて嬉しかった手土産

調査によれば、手料理以外で女の子がもってきて男性がうれしかった手土産は、第3位には和菓子とウェットティッシュが(11.1%)がランクイン。和菓子のなかでも、桜餅や三色団子など、春っぽい和菓子が好感度が高いようです。

またどうしても食事をする機会ということもあり、ウェットティッシュは10枚入りなどの小さいタイプをバックなどに忍ばせておくと、かなりの女子力アピールに。

第2位は、お酒のおつまみになるようなスナック菓子(16.7%)がランクイン。ちょっと小腹が空いたときや、口直し感覚で食べられるスナック菓子がよさそうです。

そして第1位は、お花見には欠かせないお酒(33.3%)でした。有名なお酒やちょっといいお酒はもちろんのこと、コンビニで売っている缶ビールでも買っていくだけで、かなりの女子力アピールになるのは間違いなし。自分はお酒が飲めなくても、彼のために買っていきましょう。

 

お花見でコレはないな…とおもう女の子の行動

反対に、自分もお酒が好きだからもっていくというひとは、注意が必要です。というのも、お花見でコレはないな……とおもう女の子の行動の第1位が、泥酔する事(56%)。

これは、2位の喋らない(8%)を大きく引き離す結果。男性の半数以上が、泥酔する女の子はナシと考えているんです。

 

いかがですか。楽しくお花見でお酒を飲んでも、お酒に飲まれることのないようにしましょうね。

 

【関連記事】

※ 初カノのくせに!「女をわかった風に語る」オトコのセリフ3つ

※ なんだと!彼女いても「逆ナンパ」についていく男は●割と判明

※ 狙いの彼から上司まで「オレのこと好き!?」と勘違いさせるネタ4つ

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

 

【姉妹サイト】

※ なんとエレガンス!みんなが見惚れる働き女子の「タクシーお作法」3つ

※ 気になる時にたった3分!歯科医が伝授する「口臭撃退」の神テクとは

 

【参考】

※ 2015年お花見に関する調査 – おとデパ