> > 女性が「絶対に許せない」男性のファッション8パターン【前編】

おすすめ記事一覧

女性が「絶対に許せない」男性のファッション8パターン【前編】

2011/08/31 19:00  by   | 男性心理

付き合ったばかりの彼氏と、いつもは会社帰りにデート。会社帰りだから当然スーツ姿なんですよね。そして、初めての休日デートで私服のセンスを見てドン引きした経験、ありませんか?

あんなに好きだった彼との付き合いを考えてしまうくらいの衝撃が走りますよね? 男性には申し訳ありませんが、女性は男性のファッションセンスの悪さに百年の恋も冷める衝撃が走ります!

ウォッシュジーンズにシャツをインとか、あまりにもファッションに無頓着というケースや、いかにもファッション誌に載っているそのままの格好をしているとか、シャツがピチピチすぎて、“乳首が透けて見えるよ”状態とか……。

挙げればきりがありませんが、実は女子会のなかでこのテの話は結構盛り上がるもの。そこで、女性から見て、“ダサイを通り越して、許せない域にまで達している男性のファッション”を8パターンまとめてみました。

男性陣の、「女性の意見なんかいちいち聞いていたら何にも着れないよ!」「ユニクロが無難ってこと?」なんて戸惑いの声も多数あがっていましたが、女性はそんなにハイレベルなことまで求めていないのです。まずは、ご覧ください!

 

■1:シャツをイン!

ヲタ系ファッションに入れようと思いましたが、あまりにも不評なため独立させてしまいました。ちなみにgooランキングの『夏に引いてしまう男性のファッションランキング』1位もコレでしたね……。

チェックのシャツをズボンにINしてズボンの裾折る奴

ネルシャツINウォッシュジーンズ

もう、理由も何もあったもんじゃありません。女性得意の「生理的にイヤ」のひと言に尽きます……。

 

■2:ヲタ系ファッション

アキバで良く見るヲタ系ファッション。どこで買ってくるんだろうっていつも不思議に思いませんか?

キャップ曲げて被ってるオタク。ださいから被らない方がマシだよ。
リュックも。荷物いっぱい持って歩いてる男って何なの?

本当に、あのリュックの中身、謎です……。

迷彩服に迷彩バンダナにブーツ

確かにミリタリー系のアイテムを取り入れるファッションはありですが、全身これで決めるのはナシだと思われます。

 

■3:先がとんがってる靴

これは、本人がオシャレだと思ってはいているケースが多いですね!

先がとんがってる靴とブーツ
そんでブーツにズボン入れてる感じ

ピーターパンみたいな靴

 

■4:十字架

先日、バラエティで狩野英孝さんが身につけているのを見ました……。

十字架はどんなイケメンが身に着けててもガチでヤバイよな

十字架をファッションとして取り入れていいのはイエスだけ

十字架とか龍とかセンスのないロゴがプリントされているTシャツ・パーカー類全般は本当に気持ち悪い(後略)

これは、手厳しい……。「中2ファッション」と揶揄する声も……。おしゃれに目覚めたばかりの中学生は、確かに十字架好みますね。

 

だんだん、ヒートアップしてきましたが、続きは【後編】で!

 

【関連記事】

※ ぶる速-VIP-女から見て引く男のファッション

※ gooランキング-引いてしまう男性のファッションランキング

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'小野陽'の過去記事一覧