> > 「出会いがない=焦って探そう」とならない男性の心理とは?

おすすめ記事一覧

「出会いがない=焦って探そう」とならない男性の心理とは?

2015/03/29 20:30  by   | 男性心理

春は出会いの季節です。皆さん、準備はOKですか?

「率先して合コンなど、出会いの場に参加しているのに彼氏ができない」とお悩みの女性の皆さんのために、今回『Menjoy!』では、一般男性500名を対象にアンケート調査を実施(協力:クリエイティブジャパン)。

「出会いを求めている」男性たちがいったいどんな場所に出向き、どのような思考をしているのか……徹底調査しましたよ。

 

■実は男性も同じ!? 出会いに悩む人が全体のおよそ6

アンケート調査の結果、「出会いがない」と感じたことがある男性が全体の58%。

「中高生の頃のように、女性と必然的に出会うシチュエーションが少なくなった」との理由から、「どうしよう……」と秘かに悩んでいる人が、およそ2人に1人いる計算になります。

焦っているのは女性だけではないということがうかがえる結果となりましたね!

 

■その悩みを解消しようと、どんな場所に足を運んでいるの?

また加えて、「出会いを求めて積極的に足を運んでいる場所はあるか」尋ねてみると、調査の結果、第1位は44%「どこにも出向かなかった」と驚きの結果が明らかに。「そのために足を運ぶという行動が格好悪い気がする」「ただ単に、面倒臭い」など、とにかく消極的な男性が多いことがわかりました。

続く第2位は「合コン」、そして第3位は「友達の紹介」ということですが、圧倒的大差で“出向かない派”がいることで、巡り合いのチャンスは減ってしまっているように思えます。

 

■“出会いがない”=“焦って探そう”とならない男性の心理とは

ではいったい、なぜ彼らは率先した行動に出ないのか。

より詳しくその心境についてお話をうかがってみると、「本気で探していないだけ」「彼女の必要性を感じていない」という回答が非常に多く、ビックリ! 

「運命の人とはいつか出会うはずだから」「何もしなくても、きっといつかできると思っている」など、意外にも女性よりロマンチスト体質の方が多い結果となりました。

しかしながら中には、「でも、このまま行くときっと自分は余ってしまうんだろうな……と不安になることもある」という声も多く、普段から女子会などで自身の好みを口に出して確認している女性陣に比べ、なかなか恋愛の本音を語り合う場のない男性にとって、その不安はついつい心の中だけでおさまってしまうようですね。

 

以上、出会いを求めている男性こそ、実は“家の中”にこもっていることがわかりました。

そういった意味では、あなた自身が率先して出会いの場へ向かうだけでなく、友人などを介してグイグイとフリー男子を紹介してもらうことも大切と言えるかも!? 是非、参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

※ コレが究極っ!オトコが「本命女子だけにする」マジキス2選

※ 男が色気を感じて「ドキッ」とする女のパーツ&服装5つ

※ アアッ…イイっ!98%の男性が「女性に握られたい部分」とは

※ 狙いの彼から上司まで「オレのこと好き!?」と勘違いさせるネタ4つ

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

 

【姉妹サイト】

※ ボンヤリしちゃう日は!会議で上手に「聞いてるフリ」する4つのテクニック

※ 眠れない夜に実行したい「プチ不眠を解決する」ちょっとしたコツ

 

【参考】

※ ボイスノートインタネットリサーチ – クリエイティブジャパン

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'渡辺ゆきち'の過去記事一覧