> > 胸・尻は関係なし!どんな女性でも「男を誘惑できる」究極のポーズ

おすすめ記事一覧

胸・尻は関係なし!どんな女性でも「男を誘惑できる」究極のポーズ

2015/03/25 20:30  by   | 自分磨き

「私なんか胸もお尻も貧弱だわ、くびれもないわでちっともセクシーじゃない」と自分の体型に悩んでいる女性、多いと思います。

しかし、このたびテキサス大学の研究で、男を誘惑するには胸よりもお尻よりも大事なポイントがあるということが判明したのです。そのポイントとは、ずばり“背中”。

胸フェチ、尻フェチというのはよくありますが、“背中フェチ”なんて聞いたことがありませんよね。一体どういうことなのでしょうか?

同研究を紹介した『Men’s Health』の記事をもとに、色気なし女でも簡単に男を誘惑する究極のポーズについてお届けしたいと思います。

 

■男を魅了する“尻から背中にかけてのライン”の秘密

テキサス大学のディビッド・ルイス博士らの研究によれば、男性は“尻”というより、尻から背中にかけてのカーブに魅せられるとのこと。

つまり、骨盤が前に傾いた“反り腰”の女性がモテるということをルイス博士らは突き止めたのです。ルイス博士曰く、お尻のてっぺんから背中にかけての角度がおよそ45度というのがもっとも理想的なのだとか。

反り腰といえば、お腹ぽっこりや腰痛の原因にもなるといわれており、あまりいいイメージがありません。それが男性へのアピールポイントになるというのは一体どういうことなのでしょうか?

ルイス博士によれば、そのヒントは太古の狩猟時代にあるようです。この頃、人々は常にエサを求めての移動生活を余儀なくされていました。それは妊娠中の女性であっても例外ではありません。

突然、敵に襲われた。あるいは生活エリア内での獲物が枯渇してしまった……といった場合に、身重だから動けないというのは死活問題。この点、背中が大きくカーブした女性は、お腹に子どもを宿した状態でも歩行の際に背中への負担がかかりにくく比較的ラクに移動できたようです。

つまり、反り腰は“生き残りに有利で子孫を多く残せる、繁殖力が高い”という証。移動の必要がなくなった現代においても、狩猟時代の記憶は潜在的には残っていて、男性は反り腰についそそられてしまうのかもしれません。

 

■どんな女性でも男を誘惑できる“反り腰”ポーズ

“反り腰の女性は魅力的”という説についてさらに検証するべく、“グラビア お尻”というキーワードで画像検索してみました。すると……グラビアアイドルが反り腰ぎみのポーズでお尻を強調している画像が出るわ出るわ。

どうやら反り腰がセクシーというのは、まんざら眉ツバものでもなさそうです。もちろん、反り腰の姿勢が慢性化するのは美容にも健康にもよくありませんが、自分の色気に自信のない女性は気になる男性の前では腰を前に反らせてお尻を突き出す“反り腰ポーズ”をぜひ披露してみてはいかがでしょうか?

たとえば、オフィスで机の前に立ち、何か考え事でもしているふりをして、机に手をついた状態で反り腰ポーズをやってみる。周囲の男性はあなたのセクシーアピールにくぎ付けになっちゃうかもしれませんね。

 

以上、色気なし女でも簡単に男を誘惑する究極のポーズについてお届けしましたがいかがでしたか? あなたもぜひ反り腰ポーズで気になる男性を魅了してみましょう。

 

【関連記事】

いや~んエッチ!男が「パンチラ好き」な理由がついに判明

デート中でもOK!男がドキッとなる「セクシーなスマホしぐさ」5つ

え…そんなところで?男が考える意外な「セクシーの定義」8つ

これはウホッ!海外のオタク厳選「セクシーな女性キャラ」ベスト5

へー!男性が思う「女性のセクシーなパーツ」1位はアソコと判明

 

【姉妹サイト】

※ 笑ったらアウト!仕事中に「不意に襲ってきた笑い」をこらえる方法4つ

※ 男性がこぞってノックアウト!自分でできる「モテネイル」技3つ

 

【参考】

Why Guys Love Round Butts – Men’s Health

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'中田綾美'の過去記事一覧