復縁のチャンスも!「学生時代の●●と結婚」した人は3割もいた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

周囲の既婚者の中に、「学生時代に出会った人と結婚した!」なんていうカップルがちらほらいるはず。

筆者の周囲にも、何組かそんな既婚カップルが存在します。

学生時代に出会った人と結婚まで至ったカップルはどの程度存在するのか? A.T.bridesの行った調査結果を参考にご紹介します。

 

■学生時代に知り合った人と結婚した人は約3割!

いつ出会った人と結婚した?と聞いたところ下記のような結果に!

「幼少期に知り合った」・・・2%

「学生時代に知り合った」・・・28.4%

「社会人になってから知り合った」・・・69.6%

学生時代に出会った人と結婚した人は、28.4%と約3割もいることが判明。

これを多いと捉えるか、少ないと捉えるかは人それぞれですが、社会人で過ごす時間のほうが断然長いにも関わらず、3割という数字ですから決して少なくはないですよね。

 

■学生時代にどうやって出会った人と結婚したの?

1位:同じ学校・・・36.1%

2位:友人・知人からの紹介・・・14.1%

3点:学校の部活やサークル・・・9.4%

学生時代に知り合った人と結婚した人の約4割が「同じ学校」の人と結婚していることが判明。

最初から最後まで甘~い恋、甘~いスクールライフを送っていたのではないか?と考えてしまいがちですが、実はそうでもないようです……。

 

■一度失恋している人約4割!

学生時代に出会った人と結婚している人の37.6%、約4割の人が「一度失恋している」と回答し、ずーっと順風満帆で来ているわけではないことが分かりました!

学生時代に好きだった恋人と失恋してしまったという人も、もしかしたら復縁のチャンスがあるかもしれません。

そこで「別れから復縁までのエピソード」についてご紹介します!

「遠距離になって別れましたが、4年ぶりの再会でやっぱりお互い好きだと知り、彼が“結婚しようか”とプロポーズしてくれて付き合いました。(学生時代/部活やサークルで知り合った/20代後半女性)」

「社会人4年目で彼の職場で再会。付き合うまでの期間も1ヶ月ほど。それから付き合って1ヶ月で結婚しました。(幼少期に出会った/20代後半女性)」

運命の人との再会後は、トントン拍子に事が運ぶ事も少なくないようです。

もしかしたらあなたも、学生時代に気になっていたあの人と、結ばれる日が来るかもしれません。

 

「出会いがない!」と叫ぶ前に、久しぶりに同窓会でも企画して、気になるあの人に会う機会を作ってみてはいかがでしょうか。

もしかしたら、人生を共に歩んでいく相手と再会できるかもしれませんよ。

 

【関連記事】

※ 女とは違うから注意!「実はオトコに言っちゃダメ」NGワード4つ

※ 既読ムシよりツラい!LINEで「未読スルーさせない」裏ワザ4つ

※ 夜も眠れない!? 今晩カレに「アナタのことを妄想させる」方法4つ

※ 女と全然違う!オトコが「別れた後に実は内緒でしてるコト」3つ

※ 性欲の豆知識で逆算!オトコが「だんだん好きになっていく」テク

 

【姉妹サイト】

※ ああん見えちゃった!? オフィスで「うっかり胸チラポロリ」を防ぐ方法4つ

※ 当てはまったらハイ次っ!あなたと「絶対結婚しない」男の特徴5つ

 

【参考】

※ 学生時代の恋が、結婚に繋がる確率 – A.T.brides