ストーカー化を招く?「男性が超絶イヤがる」別れ方トップ3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

今の恋人とそろそろ別れたいんだけど……と、悩んでいらっしゃる女性もいるかもしれません。

別れ際には人間の本性が出るといいますが、その方法を誤れば、彼がストーカーと化してしまう怖ろしい事態だって招きかねませんよね。

NTTドコモのアンケートサイト『みんなの声』が公表する調査結果で、男性が超絶嫌がる別れ方が判明しました。

同調査を参考に、彼がストーカー化するかもしれない、オトコが超絶イヤがる別れ方を、3つご紹介します。

 

■1:着信拒否&音信不通

848人の男性に調査を実施したところ、イヤな別れ方の1位は「着信拒否され音信不通になる」で、18%の男性が選択しています。

理由も告げず、「ええい! めんどくさいし!」と、電話に出ない、メールやLINEも無視といった方法をとってしまうと、納得いかずにストーカー化する男性もいるのでは。

確かに、いきなりの音信不通では「俺のドコが悪かったのか教えてくれ!」という心境になるのではないでしょうか。

 

■2:結婚直前にふられる

なんと、イヤな別れ方の2位には「結婚直前にふられる」がランクインし、16%の男性がイヤだと回答していますが、結婚直前ということはその前に婚約をしているはず。

理由もなく一方的に婚約を解消すれば、“婚約破棄”を理由に裁判にならないとも限りません。

迷いを感じながらプロポーズに「YES」と言ってしまった結果、「やっぱり結婚はムリ!」と破局に至らないよう、彼のプロポーズは真剣に返事をしたいものです。

 

■3:前触れもなく突然切り出される

13%の男性がイヤな別れ方だと回答していますが、女性は、「別れようかな」と思っていても、その本心を隠したまま、しばらく悩み続けることができる人も多いでしょう。

自分では考えに考え抜いた結果に、彼に別れ話を切り出していたとしても、彼にしてみれば“寝耳に水”状態になることも。

別れ話をしようと思った時には、少しずつ前触れを出しておいたほうが、彼も納得してくれる別れ話に進めやすいかもしれません。

 

いかがですか。

別れ際にどう振る舞うかによって、その恋愛がいい思い出にも最悪な過去にもなるものですよね。

彼はあなたにゾッコンなのに、あなたとしては一刻も早く別れたいという場合、なるべく刺激をしないよう、上手な別れ方ができるよう工夫したほうが賢明といえるでしょう。

 

【関連記事】

※ まだ腰を落ち着けるには早いのなら…いい人と別れるべき3つの理由

※ 3月の22時が要注意!「彼が別れを切り出す瞬間」研究で判明

※ 「実は今の彼女と別れたい…」が62%!? 男のヤバイ本音3つ

※ もはや修復不能!? 「破局寸前なカップル」チェックポイント6つ

※ え…悲しい!すぐに破局する男女は「●●が不釣り合い」と判明

 

【姉妹サイト】

※ うわッ立ち直れない!職場で「送別会をしてもらえない人」の特徴3つ

※ ビヨンセも実行!たった2分間で自信がわく「パワー・ポーズ」の魔法

 

【参考】

こんなのはヤダ!と思う恋人との別れ方 – みんなの声