恋のなやみに効くメディア

バキュームレベルの吸引力!オトコが「キスしてぇ」となる唇3つ

小川沙耶

小川沙耶S.Ogawa

「メイクすることで私は輝ける!」と思っている女性は多いですよね。ですが、そのメイク、実は男子的にNGかもしれませんよ。

多くの女性はアイメイクをがんばりがちですが、男子は、目より口を重視。とにかく“キス”したくなる唇でなければ、女性として魅力を感じられない場合もあるのだとか。

というわけで、今回は元モデルでヘアメイクにも精通する恋愛コラムニスト兼イラストレーターの若林あんじゅさんに“男子が思わずキスしたくなる”リップメイクのコツを聞いてみました。しかもイラストつきです!

 

目次

隠す

1:スクラブで瞬時にツルッ

「まずは、自分の唇に触れてみてください。皮がむけていたりしていませんか? 毎日のケアが大切と分かっていても、時間がない方は唇用のシュガースクラブを使うのが一番。甘くておいしいし、なにより簡単です!」

 

2:色味は自分で決めてよし!

「色に関してはどぎつい赤でなければ、なんでも良し。肌になじんで、自分が気に入る色をえらんでください。私はもともと唇の色があるほうなので、一般的なモテ色のピンクが使いこなせません(笑)。

元気でかわいく見せたければオレンジレッド系を、萌系を目指すならピンク系、エロカワを目指すなら透明感のあるレッド系と、なりたい自分に合わせて、とことん研究しましょう」

0326イラスト①

 

3:フチ取りでよりキスしたくなる唇に

「リップライナーをお持ちでしょうか? めんどくさくて使わない人も多いのですが、ライナーで唇をフチ取りしてあげるとプックリ立体的になります。上唇の山とキワをほんの少しだけオーバーに描くのがコツです。

あとはテカテカしすぎないように、ほんのりグロスを塗るとキスしたくなる唇の完成です」

 

いかがでしたか?

ついつい後回しにしてしまうリップメイク。なにもやらないと貧相にみえて、やりすぎると唇オバケになってしまいます。きちんと予習復習して、「チャームポイントは唇です!」と言った瞬間、男子とキスシーンに発展しているようなリップを作りましょう。

 

【取材協力】

※ 若林あんじゅ・・・恋愛コラムニスト兼イラストレーター。大学卒業後、大学の営業職員として全国を訪問。その後、今まで培った恋愛経験を生かし、恋愛コラムニストに。全国の迷える女子のため、モテ仕草からメイクまであらゆるモテテクを発信している。現在はイラストレーターとしても活動中。Twitterはこちら