●●がムクムク!「オトコが彼女以外の女に言い寄られたら…」調査

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

恋人がいても関係ないわ!とばかりに他人の彼氏に色目を使ってくる女性、あなたの周囲にも1人や2人、いませんか?

「彼との関係は安定しているから、そんなオンナの存在はまったく気にしない!」という女性も多いでしょうが、アニヴェルセル総研の調査によると、4月はこんなシチュエーションには注意したほうがよさそうです。

同調査を参考に、彼女がいる男性が他の女性からアプローチされたらどうするのか、その驚愕の実態を、さっそく見ていくことにしましょう。

 

■1:何もせず、大きな流れに身を任せる

男性に対して、彼女がいるのに別の異性からプロポーズされた場合、どのような行動をとるかを尋ねてみると、2位は「何もせず、大きな流れに身を任せる」で22.76%でした。

彼女がいるにもかかわらず、とくに拒絶することもなく、相手の動きに身を任せてしまう男性も多いようで、ちょっとガッカリな結果といえます。

 

■2:どちらも捨てがたいから、しばらく2人ともつきあってみる

なんと、13.01%の男性が「どちらも捨てがたいから、しばらく2人ともつきあってみる」と回答し3位になっていますが、これはいわゆる“二股”ということ。

“来るものは拒まない”男性の下心が見え隠れする結果といえますが、積極的に浮気に走るわけではないものの、アプローチしてきた女性と天秤にかけられるのかと思うと、やはり彼女としては不安ですし頭にきますよね。

 

■3:お断りする

ここまでの結果を見てみると、男性はやはり“下心の生き物”なのでは……と、不安に感じた女性も多いと思いますが、1位を見てみると、ちょっと安心できそうです!

同調査で1位になったのは、49.19%の人が選択した「お断りする」で、約2人に1人の男性は彼女に誠実に対応してくれる意識を持っていることが明らかになりました。

あなたの恋人がこのタイプであれば、どんなに魅力的な女性がアプローチしてきたとしても、安心ですね。

 

いかがでしょうか。

4月は、新社会人、人事異動、入学や新学期と、1年で最も新しい人との出会いが期待できる季節であることから、新たな恋が芽生えることも多いと同調査では分析していますが、倦怠期や悪い意味でマンネリ化しているカップルには、少し要注意な時期といえるかもしれません。

他の女性がアプローチしてきても2人に1人は誠実に対応する男性ですが、逆にいえば2人に1人は下心や浮気心がムクムク湧いてきてしまう不安も。

いつまでも仲良しカップルでいるために、最初の頃の新鮮さを忘れずに、他人が邪魔をしてきても揺るぐことのない関係を築いておきたいものです。

 

【関連記事】

※ 「感じちゃったことあります」は52%!奇跡のような相手はいる

※ アアッ…イイっ!98%の男性が「女性に握られたい部分」とは

※ 密室だからってダメ!ラブ旅行でも許されない「機内でのアノ行為」3つ

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ バレバレ!モテる自分に酔ってる「社会人デビュー男子」特徴3つ

 

【姉妹サイト】

※ 笑ったらアウト!仕事中に「不意に襲ってきた笑い」をこらえる方法4つ

※ 男性がこぞってノックアウト!自分でできる「モテネイル」技3つ

 

【参考】

恋愛意識調査「4月は、恋人がいても乗り換える人が多い?!」 – アニヴェルセル総研