> > ウソばっか!「恋愛から逃げ腰になっている」オトコのセリフ4つ

おすすめ記事一覧

ウソばっか!「恋愛から逃げ腰になっている」オトコのセリフ4つ

2015/04/15 23:00  by   | 男性心理

その時はズバリ言われて傷ついても、ダメならダメとハッキリ言われてしまったほうが次に進みやすいし、違う解釈をして淡い期待を抱くことなくて済みます。

ですが、男性のなかにはできるだけ相手を傷つけない言葉で、可能性がないことを伝えようとする人もいます。そこで、海外ファッション誌『GLAMOUR』に掲載された記事を参照に、“オトコが恋愛から逃げ腰になっている時に言うこと4つ”を紹介したいと思います。

 

■1:君との友情関係を壊したくない

友達としてのあなたは失いたくないけど、付き合いたいほど好きではないという時に、男にとってこれほど都合の良い言葉はありません。

男はシンプルです。友達以上になりたいと思っているなら、チャンスがあれば飛びつきます。という訳で、彼がこんなご託を並べるようなら見込みはありません。

 

■2:仕事で忙しくって……

男が恋愛に逃げ腰になっている時に、一番よく使う言い訳がコレです。確かに本当に仕事で忙しくて、なかなか連絡できなかったり会えない人もいるでしょう。

ですが、あなたに気持ちがあるなら、男は時間を作るもの。どう頑張っても彼とのデートが実現しない、そして、あなたと会おうという熱心さが彼から感じられないなら、“忙しい”は断り文句だと思って間違いありません。

 

■3:君は僕にもったいないよ

彼のこんな言葉を信じてはいけません! 自分にはもったいないような女性が好きになってくれたら、それこそ男は天にも昇るような気持ちになるはず。

あなたを傷つけたくないといういたわりの気持ちはうかがえますが、「君は僕にもったいないよ=本気で好きじゃない」を意味すると思ってください。

 

■4:元カノが忘れられない、今は真剣な恋愛をする時間がない

あなたにそれほど入れ込んでなくても、とりあえずキープしようとする輩がなかにはいます。

ちょっとズルい男は、“元カノが忘れられない、今は真剣な恋愛をする時間がない”などと理由を並べて、女性に「もう少し時間が経ったら元カノを忘れるかも! 時間に余裕ができたら付き合ってもらえるかも」といった期待を抱かせるのです。 

こんな口車に乗らないよう、“付き合おう”の一言が彼から聞けないのなら、彼にこだわるのはやめましょう。

 

ついつい女は、男のもっともな言い訳や言葉に惑わされてしまいがちです。特に恋愛慣れした男は、どう言えば女性をキープできるのか心得ているので、男の言葉ではなく行動を見て判断してくださいね! そうすれば、おのずと彼がどうしたいのかが分かってくるはずです。

 

【関連記事】

これって…カレも!? オトコが友達以上になりたがってるサイン3つ

もうバレバレ!LINEでわかる「相手があなたを好きなサイン」5つ

NGサインがここに…!? 初期診断「男のドケチ度チェック」6つ

恋のチャンスも見切りが肝心!「彼とは脈ナシ」がわかるサイン5個

諦めたほうがいい?! 「彼があなたのことを好きじゃない」サイン5個

 

【姉妹サイト】

※ 心地よさがやみつきに!働き女子が「ガード下で飲む」意外なメリット4つ

※ 歯磨き、ムダ毛処理…「女子が風呂でやること」実はNGなのはどれ?

 

【参考】

5 Things Guys Say That Basically Mean They’re Just Not That Into You – GLAMOUR

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧