顔・胸・脚がキレイな女性に「男のアソコは反応する」調査で判明

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

街でイケメンを見かけると、ドキドキしてつい嬉しくなってしまう女性もいらっしゃるでしょうが、男性も同様に、いえそれ以上に、美しい女性を見かけると、ついカラダが反応してしまうようなんです。

女性からすると「やっぱり……!」ともいえる驚愕の実態が、イーマインターナショナルの調査によって明らかになりました。

今回は、同調査を参考にして、男性が考える美女の条件と、美女を見かけたときのアソコの反応についてご紹介します。

 

■美女を見ると目で反応してしまう男性は2人に1人以上!

20~40代の男性300人に対して、キレイな女性をつい目で追う頻度を尋ねてみたところ、「1週間に1回程度」が最も多く21.0%、次いで「2.3日に1回程度」が15.7%、「ほぼ毎日」が14.0%となり、1週間に1回以上の高い頻度で女性を目で追ってしまう男性は、全体の50.7%もいることが判明しました。

やっぱり……とも言いたくなる結果ですが、男性の2人に1人は、街で好みの女性を見かけるとつい目で反応してしまうようです。

 

■オトコたちは電車や道ばたなど、あらゆる場所で反応している

では、男性たちはどんな場所でキレイな女性をよく見かけているのでしょうか。

その実態としては、「電車の中、駅のホーム」が最も多く64.3%、続いて「道ばた」が59.3%と、仕事の移動中などであっても、世の男性たちはしっかりと女性を観察していることがうかがえる結果に。

ビジネスマンスーツに身を包みクールな顔をしながらも、いかなるときも電車や道ばたで女性をしっかりチェックしているようですから、ひょっとすると思わぬ恋のチャンスは、こんな場所にもあるのかもしれませんね!

 

■キレイの条件は顔・胸・脚!?

ちなみに、男性がキレイだと感じる女性の条件1位は、「横顔が整っていて美しい」で58.3%と、半数以上の男性が横顔を意識していることも判明。

2位は「美しい胸元」で37.3%、3位は「細くて綺麗な脚」で36%となっていますが、顔・胸・脚の3パーツがトップ3に並び、女性からすると「やっぱりオトコは、顔重視なのね!」と感じてしまう結果とも、いえるかもしれません。

 

いかがでしょうか。

同調査で外見以外でキレイな女性だと思うポイントを尋ねると「シャンプーやせっけんの香りがする女性」(28歳)、「バックやスマホを触る仕草」(25歳)という声もあり、世の男性たちは女性のあらゆる面を冷静に観察している様子もうかがえます。

どんなにクールな男性でも、あらゆるシーンで女性をチェックしている実態が明らかになりましたが、「やっぱりオトコって……」と落胆してしまった女性も、多いかもしれませんね。

恋活中の女性は、こんな男性たちの単純ともいえる“性”(さが)を上手に活用してみてもいいかもしれません。

 

【関連記事】

※ ジ・エンド!「一度でもやると彼がドン引く」NGデート行動3つ

※ 楽しかったのに!「2回目のデートに誘われない本当の理由」が判明

※ もうバレバレ!「男が惚れてる女に送るLINEスタンプ」特徴4つ

※ 一番繊細なアソコに優しいキス!? 「ロマンチックな朝演出」5つ

※ つい無意識に目が…男性が好きな女性にやりがちな本能的アクション2つ

 

【姉妹サイト】

※ 誰にも聞けない!上司にキャバクラに連れて行かれたときの心得5つ

※ ギャン泣きする赤ん坊にイライラせず気持ちが楽になる方法があった

 

【参考】

日々の生活の中で男性がついつい目で追ってしまう女性の条件についての調査結果 – イーマインターナショナル