> > これも女子の戦略!「デキ婚に持ち込めちゃうオトコ」の特徴4つ

おすすめ記事一覧

これも女子の戦略!「デキ婚に持ち込めちゃうオトコ」の特徴4つ

2015/04/15 19:30  by   | 結婚

いくつになってもできるのが恋愛。そして結婚自体、法律が許す限り何度でも、いつでもできるのです。ではどうして世の女子たちは、婚活にこんなに躍起になっているのでしょう。それは明らかに、女性が健康的に妊娠・出産できる期間が限られているからなのです。

『Menjoy!』の過去記事、「実はこんなに沢山いいことがある!“デキ婚”メリット5つ」では、デキ婚の良い所が紹介されていました。

仕事に旅行、友達との時間も楽しみたい! そう、時間のない貴女には、“デキ婚”も立派な選択肢のひとつかもしれません。今回は、デキ婚に持ち込める男性の特徴を研究してみました。

 

■1:親戚の子供を大事にする

独身なのに、Facebookに親戚の子供の写真を投稿したり、嬉しそうに姪っ子や甥っ子の話をする彼。目ざとく心の中でブックマークしておきましょう。この手の男性は、自分の子供もこの上なく可愛がるでしょう。

 

■2:臨機応変な性格

臨機応変な性格=(イコール)オープンマインド。未だに保守派からは、眉をひそめられがちな“デキ婚”ですが、様々なことに心が開ける彼は、デキ婚も考慮をしてくれるはずです。

大切なのは、ネガティブな状況でもプランBを穏やかに考えられる彼か、じっくり観察して見極めることです。こだわりが強すぎる男性は、残念ながら臨機応変とはいえません。

 

■3:身近な友達に子供がいる

実のところ、女性よりも男性のほうがよっぽど周りの友達に影響を受けます。独身貴族を謳歌している友達に囲まれている男性を、結婚&妊娠に持ち込むのは至難の業。

彼も身近なお友達が、イクメンだったり、結婚&子育てをしていたりすれば、多少なりとも自分もいずれは……と密かに考えているところです。

 

■4:面倒見がいい

結婚や妊娠・子育てで、絶対にいただけないのは幼稚(子供)な男性。子供は自分の面倒が見られないから子供なのです。

反対に、人の面倒を見るのが好きな彼は優良株間違いなしでしょう。

まずは彼の交友関係をザっとチェケラ。飲み友達や浅い感じの交友関係などはカウントされません。人から大切な相談をじっくりと持ち掛けられるような彼だったら、その信頼性そして面倒見の良さは太鼓判。

 

■5:落ち着いたキャリア

学生や社会人なりたての彼、夢追い人や新しくビジネスにチャレンジしたい男性は、結婚や子育てどころではないはず……。ましてや求職中やフリーター、ニートの彼にデキ婚を求めるのは、飛んで火にいる夏の虫、もいい所。

男性のキャリアや仕事が安定していることは、母子ともに食いっぱぐれないための大事な前提です。

 

いかがでしたか。大恋愛が成就し、めでたく“ゴールイン”したカップルが、無残に憎み合って離婚していくことも少なくありません。デキ婚に持ち込めそうなお得な男性を手っ取り早く探すのも人生の戦略かもしれません。

 

【関連記事】

※ 「いつか欲しい」では危険!妊娠タイムリミットの真実とは

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ 「生じゃなくても気にしない」は52%!男性の意外な優しさが判明

※ 一生許さない!妊娠中にガチギレする「夫の無神経な一言」10個

※ 恥ッ…やりすぎたか!「オトコが彼女の性欲に引いた瞬間」7つ

 

【姉妹サイト】

※ これならイケる!会議中に「しれっとLINEチェックする」コツ4つ

※ 当てはまったらハイ次っ!あなたと「絶対結婚しない」男の特徴5つ

 

【参考】

※ 実はこんなに沢山いいことがある!「デキ婚」メリット5つ – Menjoy!

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'tsubaki'の過去記事一覧