あなたはいくつ当てはまる?男が求める「理想の結婚相手」6か条

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

オシャレやドラマの流行りのように移り変わりの激しいものもあれば、好みの差はあれど今と昔でそう変わらないものってありますよね……そう、例えば“男が求める理想の結婚相手”とか!

そこで今回は、過去に『Menjoy!』で掲載した記事を参考に、真っ先におさえておくべき“男が求める理想の結婚相手6か条”をご紹介しますね。

 

■1:子供好き

鉄板と言えば鉄板ですが、やはり男性からの好感度が高いようですね。男性は結婚したら、家庭のためにも仕事に集中したいでしょうから、安心して子供を任せられる妻が理想のようです。

 

■2:最低限の家事ができる

“専業主夫”も増えてはきていますが、やはりまだまだ家事のできる女性を求める男性は多いようです。仕事から帰った時に、暖かい食卓が出迎えてくれたら、夫も次の日また頑張ろうと思えますよね。

 

■3:健康でいてくれる

『ドクターシーラボ』が男性290名、女性362名の既婚者に対し“理想の妻像”に対するアンケートで、最も回答が多かったのがコレ! なんだかんだ言いながら、やっぱり健康的で末長く一緒にいられる妻が良いようです。

 

■4:自分の仕事を理解してくれる

男性にとって、仕事はアイデンティティの一つ! 女性とはまた違った責任を負い、家庭を守っていくわけですから、むしろ仕事をサポートするぐらいのつもりで男性の仕事を理解してあげましょう。

 

■5:癒してくれる

家族とも友人とも違う存在、それが恋人です。そんな恋人が伴侶として変わるきっかけは、自分を癒してくれる女性かどうか、というところにあるのかもしれませんね。

 

■6:思いやりがある

生きていれば、誰だってコンディションが悪くなってしまう時があったり、失意のどん底に落ちてしまう時があったりするもの。男性が弱音を吐いている時こそ、思いやりを持てる女性こそが“理想”なのです。

 

以上、“男が求める理想の結婚相手6か条”でしたがいかがでしたか? 婚活やモテテクで何から始めて良いかわからない女性は、まずこれをお手本にしてみてください!

 

【関連記事】

絶対言われたくない!「残念な妻だなぁ…」と言われるNG妻6選

やっぱり現実的?「オトコが妻にしたい職業」第2位が意外すぎる

※ へぇ…たまには夫とでもいいか!「妻とアレしたい夫は9割」と判明

夫がキュンキュンしちゃうっ!「脱マンネリできる妻のひと言」3選

2位は唐揚げ!1位は…男が妻に「極めて欲しい手料理」トップ3

 

【姉妹サイト】

※ ああん見えちゃった!? オフィスで「うっかり胸チラポロリ」を防ぐ方法4つ

※ 当てはまったらハイ次っ!あなたと「絶対結婚しない」男の特徴5つ

 

【参考】

愛があればいいなんて嘘!夫がガチで望んでる「理想の妻の条件」3つ – Menjoy!

見当はずれじゃ独女確定!男性が本当に望む「結婚相手への条件」5つ- Menjoy!